衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《住》木村石鹸 お風呂まるごと洗浄剤

先月、初めて知りました。木村石鹸工業株式会社のこと。大正13年創業だそうです。

お風呂のフタの汚れが気になっていて、

フタをそのまま浴槽につけて、汚れを落とす方法を見たことがあるけれど、

そのための洗剤あるのか、重曹やクエン酸?そのうち、調べないと…と思っているちょうどのタイミングで、職場で話題が出ました。

何の話をしていたときか、まったく違う話題の時に、

「木村石鹸、知ってます?いいですよ-」と。

そして、ネットで調べて、まさに探していた洗剤がありました。

その名も、

「お風呂まるごと洗浄剤」←ドラえもん風に♪

早速、購入、使ったところ…良いです!!

使った瞬間、劇的にピッカピカ、きれいになる!!というものではないのですが、

優しい感じがして、そして、キュッキュッとなりました。長く使い続けると、いずれはピッカピカにもなる気がします。

その後、他の製品も何種類か買い求め、順に使ってみています。使い心地は、またいずれ…。

どれも、楽しくて、優しい気持ちになって、きれいになります(*^_^*) 

市販の洗剤より、お値段はお高めかもしれませんが、お値段なりの満足感は得られますし、毎日は使わず、汚れが気になるときに使う、ということでも良いかもしれません。お試しください♪ 

 

~公式HP~

www.kimurasoap.co.jp

 

木村石鹸ビギナーのなりさらり

 

木村石鹸公式 くらしの丁度品店
https://store.kimurasoap.co.jp/

木村石鹸公式 楽天店舗
https://www.rakuten.co.jp/kimurasoap/