衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》 今週のお題の「納豆」

今週のお題」のブログ、初めて書きます。

今週のお題「納豆」このテーマなら、書けそう!と思い、初チャレンジです。

 

以前、納豆について書きましたので、まずは再掲。

 

www.nari-sarari.info

 

そして、「朝の納豆」に必須の大根おろし これについても、再掲。

 

www.nari-sarari.info

 

そして、今週のお題を受けて、今日の本題は、「納豆」に必須の「大根おろし」に必須の「おろしがね」です。(まわりくどいですね(^_^;)!)

使うおろしがねの種類によって、大根おろしの味が違うということは聞いていましたが、今、使っているおろし金、ふるさと納税で手に入れました。良いです。ふんわり大根おろしができます。

そして、朝の納豆、美味しくいただいています。

 

新潟県燕市ふるさと納税HP

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/15213/389087

 

なりさらり