衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》東レのトレビーノ トレシャワー

浴室のシャワーヘッドの話です。

髪の毛が細くて少なめなのが、若かりし頃からの悩み。そのため、髪にいいことは何でもしたい!と思って過ごしてきました。(髪にいいこと、その他の話は、またいずれ…)

そんな中で、もともとついていたものから、浄水効果のあるシャワーヘッドに替えたのは、いつ、だったか…。キッチンで、それまで使っていた、蛇口につけていた浄水カートリッジを取り外して、浄水ポットに換えたのと同じ頃。(だから、いつ?という感じですが、たぶん…10年くらい前かと…)

どちらも東レのトレビーノ。

そして、最近また替えました。仕様変更されていて、良さそう!と思って。

トレシャワーRS51というものからRS53に。良いです。シャワー部分の表面積が増えた分、水圧が弱くなった気がして、最初は、あれ?と思いましたが、使い始めると慣れてきて、優しい感じがします。髪にも良さそうです(*^_^*)

交換カートリッジは、以前のものをそのまま使えるので、買い置きしてあったものも無駄にならずで、よかったです(^-^)v

〜公式HP〜

トレビーノ® | TORAY

なりさらり

 

東レ トレビーノ トレシャワーRS53 RS53

東レ トレビーノ トレシャワーRS53 RS53

  • メディア: ホーム&キッチン