衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》ブレンダーで作るスムージー

今さら?今ごろ? と、周りに言われながら、最近、手に入れた調理家電2つ。

ブレンダーとホームベーカリーです。

今日はそのうちの、ブレンダーについて。(ホームベーカリーについても、またいずれ♪)

最近手に入れたといっても、もう一年くらい前になります。

ブレンダーも、それで作ることができるスムージーも、それまでは、まるで興味がなかったのですが(流行っていたり、便利だったり、体に良さそうということは、知ってはいたものの…)

◇入手したいきさつ

職場で、泉佐野市のふるさと納税Amazonギフト券を手に入れよう!

と盛り上がり、

それで、何を買う?

ブレンダー!!

なんだっけ、それ?

スムージー作れるの?体に良さそう!それ、私も欲しい!!

と、勢いに乗って(勢い余って(^_^;)!?)

手に入れました。同時期に手に入れた職場の仲間は、ブレンダーでポタージュを作りたい!!とのことで。

過去のメール検索をしたところ、ブレンダーがAmazonから発送されたのが、7月11日、まさにほぼ1年前。ということは、私は、ほぼ一年、ほぼ毎日、スムージーを飲んでいることになります(^_^)♪

美味しいです♪

話が長くなりそうなので、つづきは、また次回。

~公式HP~

ブラウンハウスホールド公式サイト

なりさらり