先日、靴のブランド、ダイアナのことを書きました。そのとき、文末に、アプリで購入して…という話題の後日談。
靴を、しかもパンプスを、ネットで買うのは、なかなかチャレンジャーなことだと思いましたが、過去にお店で買ったことがあり、似たような形だなと思って、選んだので、届いた靴は、問題なしでした(*^_^*) と、一応のご報告。
衣食住の《衣》のときは、つれづれなるままに…と決めたので、今回もとりとめもなく…いきます!←と最初に宣言(^_^;)!
靴も、洋服同様、長い歴史があって、今のスタイルにたどり着いたような気がします。かつては、いろいろなお店で、いろいろなデザインで、いろいろな色で…と。途中経過の話は、さておき ← いずれ、また。
今現在は、かなりシンプルです。
平日の仕事用の靴の話をします(^_^)/
私の場合…
・7センチヒールのパンプスと決めています←背がそれほど高くないので、高く見せて、えらそうにするため(^_^;)!?
・夏は、ベージュ系、冬は、ブラック系、間の季節は、たまにネイビー系。
・ダイアナは、同じ靴型で、シーズンごとに若干デザインが変わるようで、それを購入。
・基本、毎日ほぼ同じ靴 ← 本当はローテーションにして、靴を休ませた方が良いということは、知っているので、これは反省事項…なのですが…。とりあえず土日は休ませているし…と。
・仕事用の服も、わりと定番化されているので、服によって、靴を選びが大変ということがなく、服選びも靴選びもらくちん。
・そうなると、靴の数もそれほど多くないので、靴棚も場所をとらず。
・新しい靴を履いた方が良いような外出時のために、1足は、新品に近いものを、常備。
・ほぼ毎日履いていると、もう、十分履いたかなというときがくるので、そのときは、潔く、燃えないゴミの日に、さようならしています。
・かかとだけがすり減って、他はまだきれいというときは、ミスターミニットへ。
…本当に、とりとめもなく…読んでいただいて、何かちょっとでも、お役に立てる…自信があまりない、衣食住の《衣》
のお話でした-。
そして、追記 : ダイアナのお店で、店員の方と話をしたときに、靴の型のこと、話してくださっていました。それほど、細かくは聞いていなかったので、今度、聞く機会があったら、もう一度、きちんと教えてもらおうと思っています。型を作るメーカーがいくつかあって、同じ型だと、同じ履き心地になるということだったような…その話の記憶があったので、履き心地が変わらない靴が買えるのだと思い、安心した記憶があります(*^_^*)
~公式HP~
靴・バッグのDIANA(ダイアナ)/オフィシャルブランドサイト
靴とバッグの修理店 | [全国に約300店]MISTER MINIT
なりさらり