衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《衣》休日の靴 ダイアナ

以前書いた、平日の靴に続き、休日の靴の話です。

onとoff …歳を重ねてきて、以前よりきちんと分けることができるようになってきました。

気持ちも、服装も、そして、靴も。そして、offの日の、靴の話。これも、いつの間にやら気付けば、ダイアナばかり。

最近は、offのときは、ペタンコの靴が多いです。バレエシューズ風だったり、デザインもいろいろ。

 平日の靴のときに書いたのと同じように書くとすると…(読み比べていただくと、おもしろいかもです(^_^)♪)

 

《offの日の靴♪》

 ・ペタンコ中心。ヒールがあるものもありますが、カジュアルなデザイン。そして、平日が7センチヒールなので、おもしろいことが起こります。その話は後で(^_^)/ 以前は、夏はサンダルも買っていましたが、最近は買わなくなりました。涼しげなのを選びたいときは、つま先が開いているような靴を買ったりしています。

・夏は、ホワイト系やパステルピンク、冬は、グレーや茶系など。素材も季節によって替えるので、平日の革の靴よりoff感が増します。 

・毎年、似たようなもので、新しいデザインが出るので、気に入ったデザインのものは、引き続き、買うことがあります。

・基本、土日は、ほぼ同じ靴。季節ごとに、履き替えています。

 ・offの日の服も、わりと定番化されているので、服によって、靴を選びが大変ということがなく、服選びも靴選びもらくちん。カジュアルな服と靴です。←バレエ公演を観に行く日以外は(*^_^*)

 ・そうなると、靴の数もそれほど多くないので、靴棚も場所をとらず。

 ・新しい靴を履いた方が良いような外出時のために、1足は、新品に近いものを、常備。

 ・ほぼ毎週履いていると、もう、十分履いたかなというときがくるので、そのときは、潔く、燃えないゴミの日に、さようならしています。週末だけなので、結構、長持ちします。

 

※後半は、平日の靴のときと、ほぼ文章を変えていない…です(^_^;)!

 

そして、おもしろい話。

・平日と休日、7センチの背の差があります。エレベーターのボタンを押すとき、無意識に押すと、いつもの1階下のボタンを押してしまっています(ほんとに?ほんとです(^_^;)!)何度、押し間違えたことか…。

・休日出勤をして、椅子に座ると、いつもより、床に足が届かない(^_^;)!なんだか、ちっちゃくなった気がします(^_^;)!

 

offの日は、見える景色も、7センチ分、違うということですね(*^_^*)♪

 

〜公式HP〜

靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】

 

  

 


 なりさらり