衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》休日の靴 ダイアナ

以前書いた、平日の靴に続き、休日の靴の話です。

onとoff …歳を重ねてきて、以前よりきちんと分けることができるようになってきました。

気持ちも、服装も、そして、靴も。そして、offの日の、靴の話。これも、いつの間にやら気付けば、ダイアナばかり。

最近は、offのときは、ペタンコの靴が多いです。バレエシューズ風だったり、デザインもいろいろ。

 平日の靴のときに書いたのと同じように書くとすると…(読み比べていただくと、おもしろいかもです(^_^)♪)

 

《offの日の靴♪》

 ・ペタンコ中心。ヒールがあるものもありますが、カジュアルなデザイン。そして、平日が7センチヒールなので、おもしろいことが起こります。その話は後で(^_^)/ 以前は、夏はサンダルも買っていましたが、最近は買わなくなりました。涼しげなのを選びたいときは、つま先が開いているような靴を買ったりしています。

・夏は、ホワイト系やパステルピンク、冬は、グレーや茶系など。素材も季節によって替えるので、平日の革の靴よりoff感が増します。 

・毎年、似たようなもので、新しいデザインが出るので、気に入ったデザインのものは、引き続き、買うことがあります。

・基本、土日は、ほぼ同じ靴。季節ごとに、履き替えています。

 ・offの日の服も、わりと定番化されているので、服によって、靴を選びが大変ということがなく、服選びも靴選びもらくちん。カジュアルな服と靴です。←バレエ公演を観に行く日以外は(*^_^*)

 ・そうなると、靴の数もそれほど多くないので、靴棚も場所をとらず。

 ・新しい靴を履いた方が良いような外出時のために、1足は、新品に近いものを、常備。

 ・ほぼ毎週履いていると、もう、十分履いたかなというときがくるので、そのときは、潔く、燃えないゴミの日に、さようならしています。週末だけなので、結構、長持ちします。

 

※後半は、平日の靴のときと、ほぼ文章を変えていない…です(^_^;)!

 

そして、おもしろい話。

・平日と休日、7センチの背の差があります。エレベーターのボタンを押すとき、無意識に押すと、いつもの1階下のボタンを押してしまっています(ほんとに?ほんとです(^_^;)!)何度、押し間違えたことか…。

・休日出勤をして、椅子に座ると、いつもより、床に足が届かない(^_^;)!なんだか、ちっちゃくなった気がします(^_^;)!

 

offの日は、見える景色も、7センチ分、違うということですね(*^_^*)♪

 

〜公式HP〜

靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】

 

  

 


 なりさらり