衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《衣》NEW YORKER(ニューヨーカー)

on、offと分けた時に、onの日に着る仕事着、最近はNEW YORKERのブランドを選ぶことが多くなりました。

以前のブログに書いたように、同じサイズ表記でも、対象とする年齢層によって、実際のサイズは違うとのこと。

そういう意味でも、NEW YORKERのお洋服は、今の私には、着やすいです(*^_^*)♪  onの日に着る仕事着なので、緊張感は必要ですけれども、ゆったり感があるお洋服は良いですね(*^_^*) それでも、きちんとした感じのデザインが多いので、仕事着としては、ちょうど良いです。

最近は、ネットで買うことが多くなりました。

洋服は、気に入ったものを出来る限り最速!で手に入れたいと思っています(*^_^*)!もともとウィンドウショッピング、あまり得意ではなく、良いものが見つからないと、だんだん疲れてきて、不機嫌に(>_<)!

とはいえ、試着もせずに、ネットで洋服が買えるのかな…と気になっている中、職場のお買い物好きの人に聞いたところ…

 

ネットで洋服買うこともあります?

 

ありますよ-。

 

サイズ違いとかない?

 

そこまで、サイズを気にするデザイン買わないので-。

 

とのこと。それを聞いて、なるほどど。

 

エストがきつめにはシェイプされていないワンピース

とか

ゆったりデザインのカーディガン

とか

良い感じです。しかも、最速!で買いたい私にとっては、

お店に行って何着も試着することもなく、家に届くというのは、ありがたいなあと。

 

NEW YORKERの初めて出会った服の話は、またいずれ♪

 

〜公式HP〜

NEWYORKER | ニューヨーカーオフィシャルサイト

 なりさらり