衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》NEW YORKER(ニューヨーカー)

on、offと分けた時に、onの日に着る仕事着、最近はNEW YORKERのブランドを選ぶことが多くなりました。

以前のブログに書いたように、同じサイズ表記でも、対象とする年齢層によって、実際のサイズは違うとのこと。

そういう意味でも、NEW YORKERのお洋服は、今の私には、着やすいです(*^_^*)♪  onの日に着る仕事着なので、緊張感は必要ですけれども、ゆったり感があるお洋服は良いですね(*^_^*) それでも、きちんとした感じのデザインが多いので、仕事着としては、ちょうど良いです。

最近は、ネットで買うことが多くなりました。

洋服は、気に入ったものを出来る限り最速!で手に入れたいと思っています(*^_^*)!もともとウィンドウショッピング、あまり得意ではなく、良いものが見つからないと、だんだん疲れてきて、不機嫌に(>_<)!

とはいえ、試着もせずに、ネットで洋服が買えるのかな…と気になっている中、職場のお買い物好きの人に聞いたところ…

 

ネットで洋服買うこともあります?

 

ありますよ-。

 

サイズ違いとかない?

 

そこまで、サイズを気にするデザイン買わないので-。

 

とのこと。それを聞いて、なるほどど。

 

エストがきつめにはシェイプされていないワンピース

とか

ゆったりデザインのカーディガン

とか

良い感じです。しかも、最速!で買いたい私にとっては、

お店に行って何着も試着することもなく、家に届くというのは、ありがたいなあと。

 

NEW YORKERの初めて出会った服の話は、またいずれ♪

 

〜公式HP〜

NEWYORKER | ニューヨーカーオフィシャルサイト

 なりさらり