衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《衣》バッグの中身・カードケース

引き続き、バッグの中身でいきます。今回は、カードケース。毎年ではないので、たぶん区切りの40歳のときだったと思うのですが…妹から誕生日プレゼントをもらいました。GUCCIのカードケース(ありがたや〜)…カードケース?でもないんですよね。小銭入れ?キーケース?ファスナー付きの小さいケース。もらった時には、使い道がわからず、しばーらく、たんすの肥やし(←最近、あまり使わない言葉?)宝の持ち腐れ?(←これも、あまり使わない?)となっていました。

今は、大活躍です。便利♪

お財布とは別に、バッグに入っています。

その中に入っているものは…

・職場に出入りするセキュリティカード

・いつも行くスーパーの会員カード

・予備の小銭と千円札

などなど。そうなると、普段は、お財布は取り出さずに、このカードケースだけで事足りてしまいます。

※予備の小銭と千円札は、キャッシュレスで…と思っているときに、急にPayPayの通信回線の不具合でPayPayが使えないというときや、お財布を出して、あと100円あれば1,000円札出さずに済むのに、というときの助けになります(^-^)v  何にせよ予備があるのは安心←予備ずきなので。

 

バッグの中身が多い分

・日々使うもの

・たまにしか使わないもの

を明らかにして、別々にしておくと取り出すときもスムーズです(*^_^*)

…ということが最近やっとわかってきました。

 

それでも、バッグの中のものを探すことしばしば…そして、ときには、まさかの!

・あれ?スマホどこ入れたっけ??と歩きながら、片手でバッグを探りながら、スマホで電話をしている…(^_^;)!

とか

・あれ?エコバック入れ忘れてきたかなと思いながら、朝から荷物があってエコバッグは既に肩にかかっていた(^_^;)!

なーんてことをしています。歳を重ねると、いろいろあります…ね(^_^;)!

〜written by  なりさらり〜

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓