衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・カードケース

引き続き、バッグの中身でいきます。今回は、カードケース。毎年ではないので、たぶん区切りの40歳のときだったと思うのですが…妹から誕生日プレゼントをもらいました。GUCCIのカードケース(ありがたや〜)…カードケース?でもないんですよね。小銭入れ?キーケース?ファスナー付きの小さいケース。もらった時には、使い道がわからず、しばーらく、たんすの肥やし(←最近、あまり使わない言葉?)宝の持ち腐れ?(←これも、あまり使わない?)となっていました。

今は、大活躍です。便利♪

お財布とは別に、バッグに入っています。

その中に入っているものは…

・職場に出入りするセキュリティカード

・いつも行くスーパーの会員カード

・予備の小銭と千円札

などなど。そうなると、普段は、お財布は取り出さずに、このカードケースだけで事足りてしまいます。

※予備の小銭と千円札は、キャッシュレスで…と思っているときに、急にPayPayの通信回線の不具合でPayPayが使えないというときや、お財布を出して、あと100円あれば1,000円札出さずに済むのに、というときの助けになります(^-^)v  何にせよ予備があるのは安心←予備ずきなので。

 

バッグの中身が多い分

・日々使うもの

・たまにしか使わないもの

を明らかにして、別々にしておくと取り出すときもスムーズです(*^_^*)

…ということが最近やっとわかってきました。

 

それでも、バッグの中のものを探すことしばしば…そして、ときには、まさかの!

・あれ?スマホどこ入れたっけ??と歩きながら、片手でバッグを探りながら、スマホで電話をしている…(^_^;)!

とか

・あれ?エコバック入れ忘れてきたかなと思いながら、朝から荷物があってエコバッグは既に肩にかかっていた(^_^;)!

なーんてことをしています。歳を重ねると、いろいろあります…ね(^_^;)!

〜written by  なりさらり〜

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓