衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》バルミューダ・The Green Fan(グリーンファン) コードレス扇風機!

バルミューダの扇風機。The Green Fan

持っているんです(*^_^*)

扇風機としては、お高い! でも、買ってしまいました、とても欲しくて。使ってから7年くらいになります…と思いながら、いつだっけ…とスマホ画像を見ていたら、買った時の画像が残されていました(^_^;)! 6年前の7月。忘れていましたが、撮っていたんですね-。そのくらいの特別感があった…のだと思います(*^_^*)

コードレスの扇風機が欲しくて買いました(^_^)/

バルミューダを知らずに、コードレスの扇風機ないかな〜って思って。エアコンは弱めにして扇風機を使う生活をしていて…それまでは、部屋ごとに扇風機を置いていたこともあったのですが、断捨離もしたくて…。コードレスの扇風機なんてものが、あったらいいかも…と思いついて、ネット検索をして、そこで出会ったのがバルミューダのThe Green Fanでした。

職場でサイトを見ていたら、

扇風機にその値段ですかぁ…?

コードレス?あんまり魅力感じないかなあ…とあきれられながら…(^_^;)!

数日間、悩んだ末に、デザインも素敵だし、やはり、リビング、キッチン、洗面所、寝室…と、いる場所に扇風機を持ち運べるのは便利かも!!と思い購入しました。

そして、わたし自身は、買って大正解!でした。

コードレスということでの機能性はもちろん、ホームページにあるように、風がやさしいです。そして、冬は、サーキュレーター代わりにもなりますし、デザインもシンプルでおしゃれ。

充電式なので、ルンバ同様、充電池の買替えというコストもかかりますが、本体自体は、長く使えそうです(*^_^*)

昔から、ちょっとおもしろい、ちょっとおしゃれな、そして便利な家電が好きなので…グリーンファンも我が家の大事な家電のひとつです(^_^)/ 

 

〜公式HP〜

www.balmuda.com

 

そういえば、私は、見ていなかったのですが、NHKの朝ドラ、このグリーンファンの扇風機のことが、モデルになっていたんですよね(*^_^*)

検索をしたら、サイトにも出ていました♪

 

半分、青い。

www.balmuda.com

 

※ブログを書くにあたり、企業のホームページもよく見るようになりましたが、読み物として、充実した内容のものも多いですよね。読んでいて楽しいです(*^_^*)♪

 

〜written by  なりさらり〜