衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《衣》カーディガンの話・Swingleの透けカーディガン

またカーディガンの話です。前回、カーディガンのことを書いたときは、カーディガン全般について書いてみました。

今回は、気に入っているカーディガンの話。

Swingleというブランド。今、手元にあるカーディガンを見て、こういうブランド名だったのね、と、サイトで調べました。以前買っていた店舗はもう撤退しまったので ← どのブランドも店舗販売、少なくなりましたよね。

 

ブランド自体はまだあって、しかも、その当時、「評判が良くて、デザインは変わりますけれど、定番で毎年作っているんですよ-」とお店の方が言っていたカーディガンが、まだあって、よかった!!と思いました。

 

その当時、何回かお洋服を買いました。その時も、ちょっと若向きで、無理しちゃっていたかなあ〜なんて感じでしたが(^_^;)! そんな時でも、お店の方は、「お似合いですよ〜」って言うんですよね、申し訳ないやら何やら…(^_^;)!

 

買ったのは、たぶん5年以上前です。

 

カーディガンは、年齢問わずのデザインだったんです。そして、素材が他ではないもので、今もサイトを見たら、透けカーディガンとなっていて、これこれ!!って。

 

「気に入ると、同じデザインで色違いを買う」と前回のブログに書いたように(^_^;)!、Swingleの透けカーディガン、気に入って、初めて買った年と、あと次の年、その次も?記憶をたどると…白、黒、濃い目のグリーン、ベージュ…そして、今、手元にある水色を買いました。あと1枚くらい買ったかも?

今、手元にあるのは、水色だけなのです。なぜか… → その訳は、私が雑だから(>_<)! バッグに入れたときや、持っている時に、バッグ中の何かや爪でひっかけて、ほつれさせてしまって…見栄えが良くなくなり、さようならとなった中、唯一、手元に水色のカーディガンが残りました。残っていなかったら、どこのブランドかもわからずにいたかもです。今、こうやってブログを書いていて、このカーディガン、また欲しい!と思っているので、よかったです。

 

透けカーディガンといいながら、実は、着てみると、冷房対策にうってつけ、涼し過ぎをしのげるのです。逆にいうと、日焼け防止と思って、暑い時に、はおると、あつい-!となります。

 

手元にあるカーディガンの素材は、

アクリル80% ナイロン20%

となっていて、

今、サイトに出ているカーディガンは、

アクリル88% ポリエステル12%

と、素材が違っていました。

買ってみようと思います。着心地の違いは、またいずれ〜♪

 

そして、このカーディガンは、シワ知らず。私は、それがわかっていての行動だったのですが…(^_^;)!

先週、取引先へ行き、出されたペットボトルのお茶を飲まなかったので、そのまま持ち帰ります!といただいて、ちょっと水滴が付いていたのですが、サブバッグの中に入れ、そのあとカーディガンをサブバッグに入れた時に、私が、あまりにガサツに丸めて押し込んだのを見た取引先の女性スタッフの人が、え?大丈夫ですか?ぬれちゃいません?と、

私は、シワも、水滴のシミもつかないことがわかっての行動だったので、

全然大丈夫です!!と言ったのですが、

ガサツさは、あとから、反省した次第です。万事、エレガントにいきたいものですね……(^_^;)!

 

〜公式HP〜

公式オンラインショップ|バーンデストローズ

〜Swingle透けカーディガン〜

https://online.burnedestrose.com/bstr/ITEM/200720182027648202/

 

〜written by  なりさらり〜

 

 

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓