衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》SOU・SOUのクッション座椅子

前回、途中になっていたので、その続きです。

  

 

 

今年の初め、クッションか座布団でも買おうかなと、ネットで探していたときに、SOU・SOUのサイトに初めて出会いました。

日本製がいいなと思っていて。SOU・SOUのサイトに座布団があったのですが、ん?と目を引いたのが、クッション座椅子。座布団と座椅子の両方を兼ね備えているかも??と思い、よくよく調べていて、いいかも-♪と。

そして、どれも素敵な、何種類かあるデザインのうち、迷いなく選んだ柄がありました。

これ、私には珍しいことで、普段、服にしても雑貨などにしても、いくつかの色や柄の中から、ひとつを選ぶときには、かなり迷ってしまい…

その1

やっと決めたのに、キャンセルして、別のデザインや色に変更

とか

その2

決めきれず、えーいっ!とふたつ買ってしまう

…ということが多い中、今回は、欲しいのはこれだけ!!と思ってしまったんですよね。ピンときた感じ。たまにそういうことがあります♪

参考までに、私が選んだものは…以下のサイトの中の《花がさね 萌黄(もえぎ)》というデザイン。

f:id:nari-sarari:20200912132111j:plain

画像出典元:SOU・SOU公式サイト

クッション座椅子/花がさね 萌黄(もえぎ)

 

〜 SOU・SOU クッション座椅子 〜

クッション座椅子 − 座ると背もたれが立ち上がる”不思議な座椅子”

 

緑と紫と白の組み合わせと、シンプルな花柄がかわいくて、部屋に置いたときに、落ち着きそう…と思って。

買いました。

 

今、そのクッション座椅子、家にいます。←いる、といいたいくらいの存在感♪

 

普段、椅子に座っていることも多いので←だらだらしすぎないように(^_^;)!?

クッション座椅子は、なんとなく視界に入っていることも多く、部屋にあることで癒され、座るともちろん、これまたの〜んびり癒されます。

 

そして、幼なじみとの、年に一度のプレゼントの交換の時にもらったミニクッション、3つのうちのひとつ、淡いピンクのクッションを添えてみたら…

あれ?なんだっけ?これ?…そうそう!(SOU・SOU!)まさに桜餅カラー!美味しそう!という組み合わせになりました(*^_^*) 淡いピンクが、さし色になってなかなか良い感じです♪

 

以前、お揃いTシャツのときにも書きましたが、色の組み合わせ、同系色で合わせたり、対照色にしてみたり…ということを考えるのは楽しいです。頭の中でイメージしていたのと、実際、見たときに、思った通り、となったり、意外な感じ、となったり…。色…について、またいつか書いてみます(^_^)♪

 

〜SOU・SOU公式HP〜

SOU・SOU netshop (ソウソウ) - 『新しい日本文化の創造』

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

※画像引用の件、担当者の方とやりとりをして、使わせていただくことになった旨を、追記事項で書くことを失念していました。問合せをした後、快諾をしていただき、お気に入りのデザインのクッション座椅子、画像引用させていだいています(2020.10.11追記にて) 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓