衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《住》SOU・SOUのクッション座椅子

前回、途中になっていたので、その続きです。

  

 

 

今年の初め、クッションか座布団でも買おうかなと、ネットで探していたときに、SOU・SOUのサイトに初めて出会いました。

日本製がいいなと思っていて。SOU・SOUのサイトに座布団があったのですが、ん?と目を引いたのが、クッション座椅子。座布団と座椅子の両方を兼ね備えているかも??と思い、よくよく調べていて、いいかも-♪と。

そして、どれも素敵な、何種類かあるデザインのうち、迷いなく選んだ柄がありました。

これ、私には珍しいことで、普段、服にしても雑貨などにしても、いくつかの色や柄の中から、ひとつを選ぶときには、かなり迷ってしまい…

その1

やっと決めたのに、キャンセルして、別のデザインや色に変更

とか

その2

決めきれず、えーいっ!とふたつ買ってしまう

…ということが多い中、今回は、欲しいのはこれだけ!!と思ってしまったんですよね。ピンときた感じ。たまにそういうことがあります♪

参考までに、私が選んだものは…以下のサイトの中の《花がさね 萌黄(もえぎ)》というデザイン。

f:id:nari-sarari:20200912132111j:plain

画像出典元:SOU・SOU公式サイト

 

〜 SOU・SOU クッション座椅子 〜

https://www.sousou.co.jp/?mode=cate&cbid=146646&csid=70

 

緑と紫と白の組み合わせと、シンプルな花柄がかわいくて、部屋に置いたときに、落ち着きそう…と思って。

買いました。

 

今、そのクッション座椅子、家にいます。←いる、といいたいくらいの存在感♪

 

普段、椅子に座っていることも多いので←だらだらしすぎないように(^_^;)!?

クッション座椅子は、なんとなく視界に入っていることも多く、部屋にあることで癒され、座るともちろん、これまたの〜んびり癒されます。

 

そして、幼馴染みとの、年に一度のプレゼントの交換の時にもらったミニクッション、3つのうちのひとつ、淡いピンクのクッションを添えてみたら…

あれ?なんだっけ?これ?…そうそう!(SOU・SOU!)まさに桜餅カラー!美味しそう!という組み合わせになりました(*^_^*) 淡いピンクが、さし色になってなかなか良い感じです♪

 

以前、お揃いTシャツのときにも書きましたが、色の組み合わせ、同系色で合わせたり、対照色にしてみたり…ということを考えるのは楽しいです。頭の中でイメージしていたのと、実際、見たときに、思った通り、となったり、意外な感じ、となったり…。色…について、またいつか書いてみます(^_^)♪

 

〜SOU・SOU公式HP〜

SOU・SOU netshop (ソウソウ) - 『新しい日本文化の創造』

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

※画像引用の件、担当者の方とやりとりをして、使わせていただくことになった旨を、追記事項で書くことを失念していました。問合せをした後、快諾をしていただき、お気に入りのデザインのクッション座椅子、画像引用させていだいています(2020.10.11追記にて) 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓