衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

《ballet》バレエで着るもの レッスンウェア

 

大人バレエ、何を着てレッスンするかのお話をします。このブログは、バレエを知らない方も読まれるのかなあと想定しながら…そんな方に読んでいただけるといいなあと思いながら、衣食住のこと以外に、少しずつ、小出しに?バレエのこと書いてみようと思っています(*^_^*)

バレエについては、いつぞやのブログに書いたように、小さい頃は、極めて危険なもの!と思っていましたから(^_^;)!まったく知らない世界。

バレエを習おう!と思い、レッスンの見学予約を申し込みました。(なぜ習おうと思ったかは、長くなるので、またいずれ♪)

見学に行った瞬間、心を奪われたのは、服装…服装? 衣装ではないので…着るもの? レッスンウェア!でした。

レオタードを着ているのは想定通り。想定していなかったのは、腰に巻いているスカートでした。ポリエステルの薄手のスカート、回ったり飛んだりすると、ふわっとして。もう、このスカートに心を奪われました。お姫さまみたい!と……いい年で(^_^;)!

その当時、プロのバレエの舞台を観たことがありましたが、大人バレエのレッスン風景は初めて。これ着て習いたい!習う!!と強く思って、習い始めて、今に至り  …16年めになります♪

〜〜〜

と、思い出話は、ここまで。ここからは最近の私のバレエウェア事情です。

レオタード、スカート、はおるもの

通常3点セットですが

マンスリーで、選んで着ています。

単に、レッスン前に、今日はどれにしようと、選ぶのが面倒で(^_^;)!

月一回決めて、毎週同じレッスンウェア。ルーティンな感じが、なかなか良いです。

そして、月が替わった10月、《今月のレッスンウェア》を選びました。

手持ちウェアは、それほどないのですが、3点セットの組み合わせで、印象が変わるのが楽しいです。

今回も、選んでいて… ベストマッチ♪と自画自賛(*^_^*)

テーマは、カルメンになりました-♪

〜〜〜

レッスンウェアに限らず、

今月は同じもの!と決めてしまう

とか

色や柄の組み合わせを楽しむ

とか

生活のさまざなシーンでありそうですよね。

「楽して楽しむ」また新たな気に入ったフレーズ見つけてしまいました(*^_^*)

〜〜〜

いくつか好きなバレエショップがありますので、これも小出しに(^_^)♪オススメします-。ここは日本製のものがメイン。素敵なものばかりです。

〜 ドゥッシュドゥッスゥ 公式サイト 〜

www.dessus-d.com

バレエスカートは、こんな感じ(*^_^*)

〜 商品紹介 〜

バレエスカート

その当時は、柄ものの巻きスカートが主流でしたが、今は、さらにさまざまなデザインが♪ 見ているだけでワクワクです(*^_^*)

 

f:id:nari-sarari:20201003194706j:plain

画像出典元:株式会社ドゥッシュドゥッスゥ 公式サイト

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

※メールで問い合わせをさせていただいたところ、画像引用可能とのことで丁寧なご連絡をいただき、載せさせていただきました。 店舗の様子がわかる画像です♪ 以前、一度行ったことがあって、そのときもとても丁寧な対応をしていただいた記憶があります。(2020.10.03追記にて)


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓