衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》季節の変わり目ポイント・パーカー

 

季節の変わり目は、暑くなる時期も、寒くなる時期も、いろいろなもので感じます。衣食住、すべてにおいて、季節の変わり目ポイントがあって、それを毎年、「もうこんな時期になったのね-」と思いながら、自然と過ごしていました。

ですが!!今年はブログを始めたので、季節の変わり目ポイントのことも、より意識するようになりまトした(^_^)/

季節の変わり目ポイン、今日は、衣食住の《衣》についてです。

この時期もちろん、昼間の服装も変わってきますが、家の中でも。

Tシャツや、暑い日にはノースリーブやタンクトップだったのが、朝起きると、さむっ!となり、長袖パジャマにパーカーをはおり、靴下を履くようになる…というのが、変わり目ポイント。まさに、ここ数日での変化です。あまりに肌寒いと、家の中でもパーカーのフードをかぶるという、あやしいいでたち(^_^;)!

また今年も、パーカーをはおる時期になったのね~としみじみしながら・・・。

そして、そのパーカー。またまたお揃いTシャツの過去記事につながります。

 もともと、一番最初に、バレエのグループでお揃いウェアを作ったのは、パーカーだったんです。なので、この季節の変わり目ポイントで、パーカーをはおると、作った時のことを思い出します。2018年の1月に作ったので、足かけ3年になります。2年以上、お洗濯しながら着ているので、多少、着くたびれてきていますが、家の中で着ていますし、思い入れのあるパーカーなので、まだまだ着られます(^_^)/

初のお揃いパーカー、そのときは、パーカーの種類をまず決めて、サイズはそれぞれ。そして、先生が決めてくださったデザインで、パーカーの色とデザインの色を決めましょうと。皆で迷いながら、何パターンかに絞られました。全部で7パターンのパーカーを作りました♪色の組み合わせ、どれも素敵です。

ご披露したくなりました♪

パーカーの色 & プリントの色の順です。

グリーン & ゴールド

パープル & ゴールド

ネイビー & シルバー

グレー & ライトピンク

グレー & ホワイト

ライトピンク & シルバー

ライトピンク & パープル

想像していただくと…どれも良い!かなあと(*^_^*) 皆とものすごく真剣!に(^_^;)!、色の組み合わせを考えたことがなつかしく…。

胸元と背中にバレエのデザイン。素敵です。

おすすめサイト、以前もご紹介しましたので、2度めの登場!プラスワンインターナショナルです。
www.nari-sarari.info

 プラスワンは、デザインの版代が、一年有効となっているので、もう少ししたら、また注文しようかと思っています(*^_^*) そうすると、その版の使用期間が一年延びます。グループ名のロゴも入っているデザインなので、唯一無二のデザイン♪

 

おそろい…って、良いですね。ちょっとしたオーダーメイドな訳で、手元に届くと、とても大事にしたくなります(^_^)♪

 

〜 プラスワンインターナショナル 公式HP 〜

www.p1-intl.com

 

と…気付けば、今日のテーマから、話題が若干、それてしまいました…f^_^;) 

そんな日もあるということで…。

 

※「季節の変わり目ポイント」今日のブログで普通に書いていましたが、ブログ記事を書いていて思いついた言葉です♪ 「また、この季節がやってきたのね」と思う瞬間のこと・・・です(*^-^*)

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

  


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓