衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《衣》季節の変わり目ポイント・パーカー

 

季節の変わり目は、暑くなる時期も、寒くなる時期も、いろいろなもので感じます。衣食住、すべてにおいて、季節の変わり目ポイントがあって、それを毎年、「もうこんな時期になったのね-」と思いながら、自然と過ごしていました。

ですが!!今年はブログを始めたので、季節の変わり目ポイントのことも、より意識するようになりまトした(^_^)/

季節の変わり目ポイン、今日は、衣食住の《衣》についてです。

この時期もちろん、昼間の服装も変わってきますが、家の中でも。

Tシャツや、暑い日にはノースリーブやタンクトップだったのが、朝起きると、さむっ!となり、長袖パジャマにパーカーをはおり、靴下を履くようになる…というのが、変わり目ポイント。まさに、ここ数日での変化です。あまりに肌寒いと、家の中でもパーカーのフードをかぶるという、あやしいいでたち(^_^;)!

また今年も、パーカーをはおる時期になったのね~としみじみしながら・・・。

そして、そのパーカー。またまたお揃いTシャツの過去記事につながります。

 もともと、一番最初に、バレエのグループでお揃いウェアを作ったのは、パーカーだったんです。なので、この季節の変わり目ポイントで、パーカーをはおると、作った時のことを思い出します。2018年の1月に作ったので、足かけ3年になります。2年以上、お洗濯しながら着ているので、多少、着くたびれてきていますが、家の中で着ていますし、思い入れのあるパーカーなので、まだまだ着られます(^_^)/

初のお揃いパーカー、そのときは、パーカーの種類をまず決めて、サイズはそれぞれ。そして、先生が決めてくださったデザインで、パーカーの色とデザインの色を決めましょうと。皆で迷いながら、何パターンかに絞られました。全部で7パターンのパーカーを作りました♪色の組み合わせ、どれも素敵です。

ご披露したくなりました♪

パーカーの色 & プリントの色の順です。

グリーン & ゴールド

パープル & ゴールド

ネイビー & シルバー

グレー & ライトピンク

グレー & ホワイト

ライトピンク & シルバー

ライトピンク & パープル

想像していただくと…どれも良い!かなあと(*^_^*) 皆とものすごく真剣!に(^_^;)!、色の組み合わせを考えたことがなつかしく…。

胸元と背中にバレエのデザイン。素敵です。

おすすめサイト、以前もご紹介しましたので、2度めの登場!プラスワンインターナショナルです。
www.nari-sarari.info

 プラスワンは、デザインの版代が、一年有効となっているので、もう少ししたら、また注文しようかと思っています(*^_^*) そうすると、その版の使用期間が一年延びます。グループ名のロゴも入っているデザインなので、唯一無二のデザイン♪

 

おそろい…って、良いですね。ちょっとしたオーダーメイドな訳で、手元に届くと、とても大事にしたくなります(^_^)♪

 

〜 プラスワンインターナショナル 公式HP 〜

www.p1-intl.com

 

と…気付けば、今日のテーマから、話題が若干、それてしまいました…f^_^;) 

そんな日もあるということで…。

 

※「季節の変わり目ポイント」今日のブログで普通に書いていましたが、ブログ記事を書いていて思いついた言葉です♪ 「また、この季節がやってきたのね」と思う瞬間のこと・・・です(*^-^*)

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

  


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓