衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《食》ホームベーカリー その2

 

 

ホームベーカリー、今年買いました!という話を、以前しました。そのときに、続きは、その2で…と書いていたことを思い出し…書きます(^-^)v

  定期的に、ホームベーカリーでパンを焼く生活になりました。

私が持っているホームベーカリーは、

もちもち

ふんわり

2種類のパンが焼けるレシピがついています。

もちもちの方が、粉の量が多くて、できあがりは、もっちり!もちもち!という印象。

ふんわりの方は、粉の量が少なめで、できあがりは、ふんわり!さくさく!となります。

どちらも甲乙つけがたく、きっちり交互に、という訳でもないですが、どちらも作っています。

 

そして、レシピ本には、いろいろな味のパンの作り方も書いてありますし、ピザやケーキも作れる!とのこと。レシピ集を見ているだけで、次は、何を作ろうかなあと、わくわく。

 

…ですが、まだそこまでの種類は作っておらず…f^_^;)

 

今のところ…

ノーマルの食パン

チーズ入り

トマト&バジル

この3種 × もちもちとふんわり

なので、6種類作りました。

 

《チーズ入り》

プロセスチーズを、5ミリ角くらいのキューブにしたものを混ぜ込みます → これ、キューブになったものが売られていました。

《トマト&バジル》

無塩のトマトジュースを粉末バジルを使います。できあがりは、きれいなオレンジ色、キャロットパン?と思う感じですが、トマトでもこういう色になるのね、と。

おいしいです♪ 

f:id:nari-sarari:20201018201134p:plain

画像出典元:富澤商店 公式ホームページより

職場で、ホームベーカリーを使っている人、数人。材料は、富澤商店というサイトで買うことがあるということで、真似をして買っています(^^)♪ 富澤商店の詳細は、またいずれ♪ ↓↓↓

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

※富澤商店のお問合わせページから、画像引用が可能か問合せさせていただいたところ、引用可能とのことで快諾いただきました。「春よ恋」素敵なネーミング! 富澤商店のことは、また改めて♪(2020.10.18追記にて)

  


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓