衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》ホームベーカリー その2

 

 

ホームベーカリー、今年買いました!という話を、以前しました。そのときに、続きは、その2で…と書いていたことを思い出し…書きます(^-^)v

  定期的に、ホームベーカリーでパンを焼く生活になりました。

私が持っているホームベーカリーは、

もちもち

ふんわり

2種類のパンが焼けるレシピがついています。

もちもちの方が、粉の量が多くて、できあがりは、もっちり!もちもち!という印象。

ふんわりの方は、粉の量が少なめで、できあがりは、ふんわり!さくさく!となります。

どちらも甲乙つけがたく、きっちり交互に、という訳でもないですが、どちらも作っています。

 

そして、レシピ本には、いろいろな味のパンの作り方も書いてありますし、ピザやケーキも作れる!とのこと。レシピ集を見ているだけで、次は、何を作ろうかなあと、わくわく。

 

…ですが、まだそこまでの種類は作っておらず…f^_^;)

 

今のところ…

ノーマルの食パン

チーズ入り

トマト&バジル

この3種 × もちもちとふんわり

なので、6種類作りました。

 

《チーズ入り》

プロセスチーズを、5ミリ角くらいのキューブにしたものを混ぜ込みます → これ、キューブになったものが売られていました。

《トマト&バジル》

無塩のトマトジュースを粉末バジルを使います。できあがりは、きれいなオレンジ色、キャロットパン?と思う感じですが、トマトでもこういう色になるのね、と。

おいしいです♪ 

f:id:nari-sarari:20201018201134p:plain

画像出典元:富澤商店 公式ホームページより
製菓材料専門店TOMIZ(富澤商店)通販サイト

職場で、ホームベーカリーを使っている人、数人。材料は、富澤商店というサイトで買うことがあるということで、真似をして買っています(^^)♪ 富澤商店の詳細は、またいずれ♪ ↓↓↓

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

※富澤商店のお問合わせページから、画像引用が可能か問合せさせていただいたところ、引用可能とのことで快諾いただきました。「春よ恋」素敵なネーミング! 富澤商店のことは、また改めて♪(2020.10.18追記にて)

  


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓