衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ティシュケース チャコット

 

 

以前、バッグの中身のことで、ポケットティッシュケースのことを書きました。

今日は、家で使うティッシュケースの話。

おすすめは、昨日に続き、チャコットです。

〜 チャコット公式サイト 〜

www.chacott-jp.com

おすすめは、これ↓

〜商品紹介〜

【フィギュアスケート】雪の結晶柄ティッシュぺーパーケース 8016 | バレエ・ダンス用品なら公式通販サイト【 チャコットオンラインショップ】

 

~ そして、このティッシュケースをおススメしているチャコットのサイト ↓↓↓ ~

かくれた優れモノ「ティッシュケース」|チャコット

 

※この商品自体は、今はお取り扱いがないようですが、以前このサイトを見て、買おう!と思い…持っています。家と職場に一つずつ。色はピンクのものを(*^_^*)

 

ボックスティッシュを箱から出して、一箱分、このケースに入れられます。

そしてそして、このティッシュケース、時代を先行していたのかなと、今となって思うのですが・・・最近、ボックスティッシュ、箱入りではなく、ビニールに入ったものも、売られつつありますよね。

紙箱を使わないティッシュケースなので、まさに、このケースのため?と思うようなティッシュ。最近は、持ち帰りにかさばらないということもあり、このビニールに入っているもの5袋セットで売っているのを買っています。

~ イオンのサイトで見つけました。これです。↓↓↓ ~ 

外箱を省いた ティシューペーパー -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

~~~ 

そして、このチャコットのティッシュケース、なかなか素敵ですよね。場所もとらずコンパクト。

職場に置いてあるのは、このおすすめのサイトにあるように、端の部分にリボンを通して、デスクサイドのマグネットにひっかけています。

〜〜〜

そして、ティッシュにまつわる印象深い話。妹が、まだ小さいおいめいを育てていたとき、食事の時に、「食事中、ティッシュは、1枚ね!!」と言っていました。確かに、口や手が汚れるたびに、ティッシュを使うのは、もったいないし、食べ方も気にするようになるし、良い子育て方法ね、と、我が妹ながら、感心したことがありました。← でもでも、妹が、小さい時は、ちっちゃい子のあるある! → ボックスティッシュのティッシュを次から次へ何枚も出して、母に、こらーっ!と言われていた記憶があるようなないような…f^_^;) →妹にそんなことあったっけ?と言われそうですけれども・・・。

 

そしてそして、妹の影響を受け(幼い妹ではなく、ママになってからの妹です(^_^)/)私も、ティッシュの無駄遣いをしないよう心がけるようになりました。

その話は、長くなるので、またいずれ♪

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

  
スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓