衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《住》ティシュケース チャコット

 

 

以前、バッグの中身のことで、ポケットティッシュケースのことを書きました。

今日は、家で使うティッシュケースの話。

おすすめは、昨日に続き、チャコットです。

〜 チャコット公式サイト 〜

www.chacott-jp.com

おすすめは、これ↓

〜商品紹介〜

【フィギュアスケート】雪の結晶柄ティッシュぺーパーケース 8016 | バレエ・ダンス用品なら公式通販サイト【 チャコットオンラインショップ】

 

~ そして、このティッシュケースをおススメしているチャコットのサイト ↓↓↓ ~

かくれた優れモノ「ティッシュケース」|チャコット

 

※この商品自体は、今はお取り扱いがないようですが、以前このサイトを見て、買おう!と思い…持っています。家と職場に一つずつ。色はピンクのものを(*^_^*)

 

ボックスティッシュを箱から出して、一箱分、このケースに入れられます。

そしてそして、このティッシュケース、時代を先行していたのかなと、今となって思うのですが・・・最近、ボックスティッシュ、箱入りではなく、ビニールに入ったものも、売られつつありますよね。

紙箱を使わないティッシュケースなので、まさに、このケースのため?と思うようなティッシュ。最近は、持ち帰りにかさばらないということもあり、このビニールに入っているもの5袋セットで売っているのを買っています。

~ イオンのサイトで見つけました。これです。↓↓↓ ~ 

外箱を省いた ティシューペーパー -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

~~~ 

そして、このチャコットのティッシュケース、なかなか素敵ですよね。場所もとらずコンパクト。

職場に置いてあるのは、このおすすめのサイトにあるように、端の部分にリボンを通して、デスクサイドのマグネットにひっかけています。

〜〜〜

そして、ティッシュにまつわる印象深い話。妹が、まだ小さいおいめいを育てていたとき、食事の時に、「食事中、ティッシュは、1枚ね!!」と言っていました。確かに、口や手が汚れるたびに、ティッシュを使うのは、もったいないし、食べ方も気にするようになるし、良い子育て方法ね、と、我が妹ながら、感心したことがありました。← でもでも、妹が、小さい時は、ちっちゃい子のあるある! → ボックスティッシュのティッシュを次から次へ何枚も出して、母に、こらーっ!と言われていた記憶があるようなないような…f^_^;) →妹にそんなことあったっけ?と言われそうですけれども・・・。

 

そしてそして、妹の影響を受け(幼い妹ではなく、ママになってからの妹です(^_^)/)私も、ティッシュの無駄遣いをしないよう心がけるようになりました。

その話は、長くなるので、またいずれ♪

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

  
スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓