衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》季節の変わり目ポイント 仕事用の靴

 

 

キンモクセイ…金木犀の香りがすると、季節の変わり目を感じます。町の中は、良い香り(*^_^*)♪

 

前回から、

「季節の変わり目ポイント」

という言葉、気に入って使うようになりました。

靴!も、まさにそうです。初夏から暑い時期、そして、つい最近まで、仕事用の靴は、淡いベージュ系で毎日過ごしていましたが、10月になり、気温が下がり、服も変わってくると、淡い色の靴を履くと…

なんか場違い…なんか変(>_<)!!となるんですよね。先週前までは、何の違和感もなく履いていた靴なのに…と毎年思いながら、季節の変わり目ポイントを感じています。

 

そして、タイツを履く前のこの時期、ちょうど良く使えるのは、ネイビーのパンプス。

淡いベージュほどの涼やかさでもなく

黒い靴だと、かちっとし過ぎてしまうこの時期に、

ネイビーはぴったり。秋色の服にも合います。

あと、キャメルや茶系も良いですよね。

 

仕事用の靴は、決めたほぼ一足を毎日履き続けて、次、新しいのを買い替えるタイプf^_^;)

なので、お気に入りのネイビーのパンプスも、数年前に買ったもの。

よそ行き用に、あと一足買っておこうかなと、企んでいますf^_^;)

 

※本日は、みじかメールでした〜(^-^)v

その分??過去ブログ記事の大サービス♪ ↓↓↓

  

過去ブログ記事にもありますが、お気に入りブランドはこちら↓↓↓

〜 ダイアナ公式サイト 〜

www.dianashoes.com

 

f:id:nari-sarari:20201018201128p:plain

画像出典元:ダイアナ 公式サイト

靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

※お問合わせページから、画像引用の件、問合わせさせていただいたところ、画像引用可能のことでご連絡いただきました。素敵な画像を載せることができました。(2020.10.18追記にて)


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓