衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ネックウォーマー

お気に入りのバレエショップ、ドゥッシュドゥッスゥで、3年くらい前に買いました。

 


 フリースでできている、頭からすとんとかぶって、首回りが暖かいもの…

♪♪♪    ネックウォーマー ♪♪♪

持っています♪ 

レッスン中に使おうかと買ったのですが、レッスンでは使っておらず、専ら朝晩、家で。とくに寝るときに必須(*^_^*)

〜〜〜

寒いときには、首回りを温めると良いというのは、昔から言われていることで、ネックウォーマーを手に入れる前は、タオルを巻いていたこともありますし、お気に入りのバレエ雑誌のクロワゼ(この雑誌の話もまたいずれ♪)年間購読プレゼントでもらった、こちらもフリースでできているマフラー風のものを巻いていたときもありますが、ネックウォーマーを手に入れてからは、何より簡単に身に付けられるのが気に入って、寒い時期は、ほぼこのネックウォーマーが活躍中(今も巻いています(^_^)/、あたたかいです-)

〜〜〜

家でも外でも、そこまでの厚着をしないので(動きづらいのと、動き回ると寒くなくなるので、基本は薄着&薄着の重ね着)首回りが暖かいのは、本当に体全体が暖かくなります。

〜〜〜

寝る時は、ネックウォーマーとマスクは必須!これは、寒さを凌ぐというよりも、むしろ風邪予防の意味もあります。効果はあるかなあと。

ネックウォーマーというと、外での運動の時に使う方も多いかもしれませんが、家の中での活用、いかがでしょう(^_^)/

〜〜〜

そして、ネックウォーマーと似て非なるもの? → スヌード

この話題は、またいずれ♪

スヌード、今は持っていません(^_^;)! この冬に買ってみようかなと思っているアイテムです♪ 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

f:id:nari-sarari:20201020082935j:plain

画像出典元:株式会社ドゥッシュドゥッスゥ 公式サイト
https://www.dessus-d.com


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓