衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《食》焼き枝豆

枝豆は茹でなくていいかな、焼けば! 

…と、昨年から思っています。

♪♪♪   焼き枝豆 ♪♪♪

職場で一緒にお仕事をしている方から、「オーナー制度で枝豆の畑の権利を持っていて。収穫してきたからどうぞ-」と、いただきました(^_^)♪ すごーい!!

枝豆、大好きです。

焼き枝豆にしようと思って、と、その方。

焼き枝豆…ネットで調べると、いろいろなレシピがありましたが、その中で、簡単なものを!と。試してみたら、わりとうまくいって。

で、冒頭の一言です(^-^)v

枝豆は、もう茹でなくていっかな、焼けば!

いただいた枝豆は、美味しい!美味し過ぎ!!でした。採れたては違いますね。

〜焼き枝豆〜

1.枝豆をよく洗う

2.両端をちょんちょんとハサミで切る

3.塩もみ

4.そのままフライパンに敷き詰める

5.焼く

6.焦げ目がついてきたら、蓋をして蒸し焼き

7.適当にひっくり返して、あつあつっ!と味見をしながら、甘みが出てきたら、できあがり〜(*^_^*)/

※塩水につけてから、というレシピもあるようですが、高血圧対策中の私としては、塩もみしたのをそのまま焼くということで、ちょうど良いです。

※フライパンに、焼けたお塩が固まりますが、水につければ洗うのも簡単(*^_^*)

とにかくとにかく、美味しいです(^_^)♪

枝豆は…茹でなくていいかな、焼こうっと!!

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 



スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓