衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》焼き枝豆

枝豆は茹でなくていいかな、焼けば! 

…と、昨年から思っています。

♪♪♪   焼き枝豆 ♪♪♪

職場で一緒にお仕事をしている方から、「オーナー制度で枝豆の畑の権利を持っていて。収穫してきたからどうぞ-」と、いただきました(^_^)♪ すごーい!!

枝豆、大好きです。

焼き枝豆にしようと思って、と、その方。

焼き枝豆…ネットで調べると、いろいろなレシピがありましたが、その中で、簡単なものを!と。試してみたら、わりとうまくいって。

で、冒頭の一言です(^-^)v

枝豆は、もう茹でなくていっかな、焼けば!

いただいた枝豆は、美味しい!美味し過ぎ!!でした。採れたては違いますね。

〜焼き枝豆〜

1.枝豆をよく洗う

2.両端をちょんちょんとハサミで切る

3.塩もみ

4.そのままフライパンに敷き詰める

5.焼く

6.焦げ目がついてきたら、蓋をして蒸し焼き

7.適当にひっくり返して、あつあつっ!と味見をしながら、甘みが出てきたら、できあがり〜(*^_^*)/

※塩水につけてから、というレシピもあるようですが、高血圧対策中の私としては、塩もみしたのをそのまま焼くということで、ちょうど良いです。

※フライパンに、焼けたお塩が固まりますが、水につければ洗うのも簡単(*^_^*)

とにかくとにかく、美味しいです(^_^)♪

枝豆は…茹でなくていいかな、焼こうっと!!

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 



スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓