衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身 iPhone→アプリ紹介[NHKラジオ らじるらじる]

ラジオ好きは、筋金入りです(^_^)♪という話、以前もしました。 

www.nari-sarari.info

 

♪♪♪  NHKラジオ らじるらじる ♪♪♪ 

 「NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ」

iPhoneアプリに、NHKラジオが入る前は、お風呂でも使えるラジオを持っていて、洗面所やキッチンに移動させながら聞いていました。

 

長いラジオ人生の中では、民放を聞いていたときもあったのですが、歳を重ねたせい?…(^_^;)! 今は、NHKメイン。

 

〜ラジオアプリの良いところ〜

・ニュースが聴ける

・音楽が聴ける

・天気予報や交通情報が聴ける

・ラジオドラマや朗読が聴ける

・聞き逃しサービスで過去の放送が聴ける

・真夜中でも生放送がいつでも聴ける → 安心感

・家事や作業の手を止めない → テレビだと、流しっぱなしにしているだけでも、つい立ち止まって、そのまま座り込んで見てしまい…

・iPhoneアプリからWi-Fiスピーカーにつなげられるので、良い音で聴ける

・ラジオを聴きながら、そのまま番組のホームページを見られる

・朝の番組は、出かけるまでの時間のペースメーカーになる

 

〜 今、現在のお気に入り番組 〜

(順不同)

・高橋源一郎の飛ぶ教室

・武内陶子の午後カフェ

・石丸謙二郎の山カフェ

・N響ザレジェンド

・×(かける)クラシック

・リサイタルパッシオ

・ちきゅうラジオ

・新日曜名作座

などなど… 他にもたくさん♪

 「飛ぶ教室」は、ブログを書いていることに影響を与えてくれているような気がしています…。

 

…と???、バッグの中身の話題でしたが、家の中でラジオを聴く話がメインになってしまいました。生活は、衣食住、すべてつながっているということで(^_^;)! ← ただの言い訳?! でした-。

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 



スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓