衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《住》ふきんハンガー

前回、ベットボトル洗いビーンズのことを書いたときの、ふきんハンガーのこと。

 

ふきんハンガー、当たり前のようにあって、とくに意識していませんでしたが、今日は、これに着目(*^_^*)

 

私が小さい頃、実家のキッチンにあったふきんハンガーと、今、持っているふきんハンガー、変わらないですね-。3枚ふきんがかけられるようになっていて、使わない時は閉じておくデザイン。

 

ネットで検索してみると、他にもさまざまなふきんハンガーがありますが、私は、このふきんハンガー気に入っています。なので、このデザインを発明した人は、すごい!!と今、改めて思いました。

 

ふきんハンガーは、何よりもふきんを衛生的に乾かすことが大事!!と思うので、この、使う時に広げて使うデザインは、ふきん同士の間隔を最大限に開けられますし、吸盤やマグネットで、キッチンの壁や冷蔵庫にくっつけるので、空間利用も無駄がない。そして、吸盤やマグネットでくっつけるので、過去記事に書いた《ちょい模様替え》をするのも簡単。高さや場所を替えると、気分転換にもなります(^_^)/ 

 

 まとめると…

♪♪♪  我が家のふきんハンガー ♪♪♪

・乾きやすくて衛生的

・場所をとらない

・ちょい模様替えがしやすい

  

…ということで、あとでまた、ちょい模様替え…しようかな♪と思います(^-^)v

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓