衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《住》テンピュール製の枕

歳を重ねてきて、寝具は多少お高くても良いものを…と思う中で、枕、2年くらい前に、買い替えました。

 

♪♪♪  テンピュールの枕 ♪♪♪

 

【テンピュール公式サイト】マットレス、ピロー(枕)、ベッド

 

この話もいつかしようと思いますが、↓

♪NHKのニューイヤーオペラコンサート♪

母と見に行き、都内のホテルに泊まった時に、そのホテルが、テンピュール製のまくらを使っていて…。

本当に寝心地が良くて、まくらがふかふか、ぐっすり眠れたのが印象深く…。

 

ネットで調べて、店舗まで出向いて買ってみました。

 

〜商品ご紹介〜

オンブラシオピロー|テンピュール【公式】

 

 私が買ったのは、なかなかおもしろい形で、お店の方と話をしながら、

「仰向けで寝ていますか?うつ伏せですか?」

聞かれた時に…どちらのときもあるかも…(^_^;)!と話したら、勧めてくれたものです。ホテルにあった枕とは違うものだったんですけど、眠りを研究して作られたものということで、お店の方にもとても丁寧に説明してもらい、買ってみました。

寝心地は…良いです!! 今は、慣れて当たり前のように眠っていますが、この枕を使う前より、ぐっすり眠れて疲れもとれます。

買った時、このブログを書いていれば、劇的な違いを熱く語ったと思うんですけれども、馴染む…というのは、こういうことなんですね。

〜〜〜

ん?買った後に、バレエのお友達に熱く語った記憶があったなあと…。

見つけました!!

LINEで「枕」と検索をしたら、熱く語っていました(^_^)/

その時の感動を今!!

↓↓↓

◇枕は、快適な感じです。気持ちの問題もあるんでしょうけれどね。デザインも可愛くて←まくらにデザイン?とお思いでしょうが、名前でもつけようかしらん。なんてね。

◇まくら、かなり良いかも。朝の目覚めが楽な気がするし、ぐっすり眠れてる気がする。一番感じたのが、いつもレッスンの翌日の朝って、独特の疲労感が残っているのに、それがまったくなかった。足の疲れも全体の疲労感も。ほんとに、使い始めにも実感したけれど、足に効いているんですよね。不思議-。

◇頭スッキリしてるのかな、まくら効果?

〜〜〜

自分が友人宛に打った文章を、そのままブログに載せるのは不思議な感じですね。

でも、そのときの感動を伝えられる手段があってよかったです(^_^)/

そうなんです、思い出せば…足の疲れがとれたのが印象的で、体は全部つながっているんだなあと思った、ということを思い出しました(*^_^*)

〜〜〜

寝ても疲れがとれないなあと思っている方がいらしたら、枕…買い替えてみてはいかがでしょう(^_^)♪

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓