衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ブラーバ その2 (ルンバのことも少々)

衣食住の《住》、今日は何のことを書こうかなと思っていたら…ちょうど、せっせと働いてくれているブラーバが目に入ったので、ブラーバのことを(^_^)/

以前も書いているので、今日は、その2です。

 ルンバもすごいと思いましたけど、ブラーバもすごいです!!

ブラーバを買ったことで、ルンバの頻度が減ったし、ルンバを使っても、以前ほど、ゴミがたまらず。

ペットがいるとか、家族が多いとか…となると、自然とほこりやごみも多くなるので、ルンバももちろん大事! ←と、妹が言っていました(^_^;)!

ライフスタイルによって、ルンバとブラーバの使い分けは、さまざまなようです。

参考までに我が家の場合…

◇ルンバは、週一回になりました。ブラーバを買ってからは。

◇ブラーバ、私が買った390jというのは、から拭き、水拭き、どちらもできます。なので、朝、晩、部屋ごとに、から拭き、水拭き、交互にお掃除してもらっています(^_^)/

◇目についた気になるごみは、ハンディクリーナーで吸い取っています。(←このハンディクリーナーもなかなスグレモノなので、またいずれ♪)

~~~

ブラーバの方が気楽にお掃除できるんです。ルンバだと、物を置いたままにすると、なかなか攻撃的に(^_^;)!突き進んでいくので、さて、ルンバでお掃除、となると、あれやこれや置いてあるものを移動しないと…となります。

その点、ブラーバの方は、弱々なので(^_^;)!物を置いたままでも、大丈夫!!と、油断していると、たまにブラーバがブルドーザーのように、物を押しながら進んでしまうことも…(^_^;)…あるには、ありますが、被害はそれほどではないので。

そして、お掃除が終わったクロスをみると、ホコリや小さなごみもとってくれているので、ありがたい!!と思う訳でした。

そして、その間に、私はせっせとブログを書いております(^-^)v

〜〜〜

ルンバも、発売されてわりと間もない時期に手に入れているので、ルンバのありがたみも重々実感しているこその、現時点での感想になりますが、フローリングの部屋が多い家は、まずブラーバを先に買ってみる!というのも、ありかもです(*^_^*)

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

 

スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓