衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《住》ブラーバ その2 (ルンバのことも少々)

衣食住の《住》、今日は何のことを書こうかなと思っていたら…ちょうど、せっせと働いてくれているブラーバが目に入ったので、ブラーバのことを(^_^)/

以前も書いているので、今日は、その2です。

 ルンバもすごいと思いましたけど、ブラーバもすごいです!!

ブラーバを買ったことで、ルンバの頻度が減ったし、ルンバを使っても、以前ほど、ゴミがたまらず。

ペットがいるとか、家族が多いとか…となると、自然とほこりやごみも多くなるので、ルンバももちろん大事! ←と、妹が言っていました(^_^;)!

ライフスタイルによって、ルンバとブラーバの使い分けは、さまざまなようです。

参考までに我が家の場合…

◇ルンバは、週一回になりました。ブラーバを買ってからは。

◇ブラーバ、私が買った390jというのは、から拭き、水拭き、どちらもできます。なので、朝、晩、部屋ごとに、から拭き、水拭き、交互にお掃除してもらっています(^_^)/

◇目についた気になるごみは、ハンディクリーナーで吸い取っています。(←このハンディクリーナーもなかなスグレモノなので、またいずれ♪)

~~~

ブラーバの方が気楽にお掃除できるんです。ルンバだと、物を置いたままにすると、なかなか攻撃的に(^_^;)!突き進んでいくので、さて、ルンバでお掃除、となると、あれやこれや置いてあるものを移動しないと…となります。

その点、ブラーバの方は、弱々なので(^_^;)!物を置いたままでも、大丈夫!!と、油断していると、たまにブラーバがブルドーザーのように、物を押しながら進んでしまうことも…(^_^;)…あるには、ありますが、被害はそれほどではないので。

そして、お掃除が終わったクロスをみると、ホコリや小さなごみもとってくれているので、ありがたい!!と思う訳でした。

そして、その間に、私はせっせとブログを書いております(^-^)v

〜〜〜

ルンバも、発売されてわりと間もない時期に手に入れているので、ルンバのありがたみも重々実感しているこその、現時点での感想になりますが、フローリングの部屋が多い家は、まずブラーバを先に買ってみる!というのも、ありかもです(*^_^*)

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

 

スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓