衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《住》中川政七商店 vol.1 花ふきん(おまけで送料負担の話)

今日は、最初からサイトのご紹介!!

↓↓↓

〜 中川政七商店公式サイト 〜

www.nakagawa-masashichi.jp

 

思い入れがありすぎて…というか自然に使い過ぎていて…ご紹介が遅くなりました。悪しからず!みたいな?感じになってしまいましたが、今日、しっかり書きます(^-^)v 

 

最初の頃、2回ほど書いていました・・・。

↓↓  過去記事 ↓↓

 

そして、いろいろたくさん書きたいこと盛りだくさんですが、まずは!!

 

♪♪♪  花ふきん ♪♪♪      の ことから(^_^)/

 

~ 商品ご紹介 ~

f:id:nari-sarari:20201107211101j:plainf:id:nari-sarari:20201107212116j:plain

f:id:nari-sarari:20201107211054j:plainf:id:nari-sarari:20201107211043j:plain

画像出典元:中川政七商店 公式サイト 花ふきん|中川政七商店 公式サイト

 

このサイトに書かれていることがすべてなので、わたしからのコメントは、なしで良いくらい。

サイトに書かれている通りの使い心地です♪

 

◇とにかく薄手! ← ここまで薄い?と思いますし、

 

◇とにかく大判! ← こんなに大きいのね!と思います。食器拭きをするとき、気持ちが良いです。

 

◇とにかく乾きやすい! ← そのまま乾かすと大判で場所をとるので、二つ折りに重ねても、それでも薄手なので乾きやすいです!!

そのまま干しても、乾いた時の感じが気持ち良いです!

 

♪♪♪  花ふきん  ♪♪♪

 

ぜひ使ってみてください♪

中川政七商店のことは、折をみて、またいずれ♪ お伝えしたいこと、たーくさんです。

なので、タイトル、vol.1とさせていただきました-(^-^)/ (その前に2回書いていますけれども)

〜〜〜

気に入ったものを、積極的に人に勧めたくなる習性?があるので(^_^;)!、最近の何かの時のお礼には、この、花ふきんを贈ることが多くなりました♪

〜〜〜

話が少々変わりますが、ネットで注文する時、

「○○○円以上は、送料無料」となっても、買いたいものだけを買って、送料は、払うことにしています。

あと、いくら、何買おう…と悩む時間と、結果買ったものは、本当に欲しかった?と後から思うことが多かったのです、過去の経験上。

そして、電車でお店に買いに行っていたら、その分、電車賃もかかる訳で、それがかからない分の送料かなという考え方もありつつ。

そんな訳で、断捨離を目指している方は、「送料自己負担もあり」という考え方もありかもです…

・・・と!言いながら、送料を無料にする姑息な手段も使っています(^_^;)!

それは、職場でのおとりまとめ(^_^)/

それで送料が無料になることも、たま-にあります。

時と場合によって、使い分け!ですね(*^_^*)♪

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

※公式サイトから問合せをさせていただいたところ、画像使用についてとても丁寧なやりとりしてもらい快諾をしていただきましたので、引用させていただきました。サイトにあるように、さまざまな使い方ができる花ふきん。画像もいろいろ載せてしまいました(#^.^#) 詳しくは公式サイトにて、ぜひ‐♪
(2020.11.07追記にて)


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

↓↓↓