衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《住》サランラップとクレラップ (順不同 敬称略) 

昨日の《食》に続く感じですが、今日はサランラップ、クレラップの話題にします(^_^)/

衣食住の知恵袋《そしてballet》 このブログは、おすすめのモノやコトを書きながら、それにまつわるエピソードを書いたり、そのまま話が脱線したり・・・というように自由に書かせてもらっているブログなのですが、本日、サランラップ vs クレラップ・・・ というつもりは、まったくなく! 普段使っているものを・・・と思って書こうと思っています。

 

結果…、一体、どーいうつもり?と、サランラップとクレラップから詰め寄られそうな事態になっていることに気が付きました。

 

昨日のブログで、クッキングシートのこと書いたタイミングで、ラップ(←あえて、無難な言葉にしてみたりして??)が、ちょうどなくなったので、買ってこようと、早速買いにいきました。昨日の今日ですから、クレラップを。お店で選びました。ん?普段どっち買っていたかな・・・と気になりつつ。

 

そして最近は、断捨離を目指しているので、ストックは、ひとつ!と決めるようにしています。なので、ラップがなくなったら、ひとつ購入、ストックしてあったものを使う、というしくみ。

 

家に帰って、ストックしてあるものを見たら・・・(ここまで読んだら、ご想像がつくかと思いますが)ストックされていたのは、サランラップでした。

 

あら?ラップについては、こだわりがなかったのね、私・・・f^_^;)と、改めて気付いた次第で・・・「一体、どーいうつもり??どっちがいいのかはっきりして!!」と、サランラップとクレラップから詰め寄られそうな事態・・・と気付いた訳でした(^^ゞ

 

と、いうことで、買うときに選ぶ基準は、先に目についた方・・・だったかもしれません。どちらも甲乙つけがたい使い心地。逆にいうと、この2種類が、選択肢ということになっています。サランラップもクレラップもキッチンでなくてはならない存在。

 

甲乙つけがたしなので、昨日に続き、今日は、サランラップのサイト、見てみようと思います。

 

~ 旭化成ホームプロダクツ 公式サイト ~

www.asahi-kasei.co.jp

 

~ 商品ご紹介 ~

www.asahi-kasei.co.jp

 

サランラップ、旭化成ホームプロダクツだったんですね。ブログを書いた当初に別の商品のことで書いていました。

www.nari-sarari.info

www.nari-sarari.info

 

この話題、まだまだ書くことがあるので、またいずれ♪ (ラップの芯の話までいけます♪ ← こちらはballetの話題で )

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓