衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《食》食欲の秋 バーガーキング

ふるさと納税の時期ですね。(いつでもできますが、何となく年末が近づくと・・・)

 

暦では立冬を過ぎていますが、今さらながら

♪♪♪  食欲の秋 ♪♪♪

 

美味しいものを美味しくたっぷり食べるときは、幸せですね-。

本日、ランチで、バーガーキングのハンバーガーを食べました!!

(ご参考までに、このブログは、前日夜に書いていることが多いため、「本日」というのは、「昨日」のことです。ちょっとややこしい(^_^;)!)

 

このブログ初!のファストフードの話題です(^-^)v

 

高血圧対策、塩分控えめ生活をしているのは、今日のような日のためです(^_^)!

 

外食、テイクアウト、コンビニやデパートやスーパーのお惣菜などなど。塩分控えめのものもありますが、基本濃いめです。でも、美味しいものは美味しいです!!

 

ですので、普段、家で食べるものは、塩分控えめ →  もちろん無理している訳ではなく、それが美味しいので、問題なし(*^_^*)!

 

そして、外で食べたり、買ってきたものを食べるときは →→→

普段、塩分控えめにしている分!!

遠慮なく!!気にせず!!美味しく!!楽しく!!たっぷり!!食べています(*^_^*)

〜〜〜〜〜

そんな中で、外食では、

例えば、

ドレッシング少なめで!と言ってみたり、

お好みで、かける調味料は少なめで!ということは、あります。

〜〜〜

で!! バーガーキング!! の話に戻ります。美味しいですね-。

お肉もたっぷり!お野菜もたっぷり! 大満足なランチでした♪

〜〜〜

そして!! 塩分控えめにつながる話。職場の仲間の一人が、マヨネーズが苦手で「マヨネーズ抜きで!」と注文していたんです。

そのときは、聞き流していたんですけど、後から、その話題になり「マヨネーズ抜き、なかなか美味しいですよ!!」と。

確かに、マヨネーズなしでも、味は十分ついているし、マヨネーズは好きなんですけど、言われてみたら、私には少し多めだなとは思っていて。

そっか!!

少なめで!

とか

なしで!

というリクエストが通るなら、それいいかも!!

と、同様に思った人、数人。次回は、そうしてみよう!!となり、次回食べるのが楽しみになりました(*^_^*)♪

 

〜 お初!のファストフードのご紹介 〜

www.burgerking.co.jp

※クーポンを使って、お得に食べることができました(^-^)v  お財布やさしくありがたかったです♪ 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《食》さらさらいわし(いわしの削りぶし) カドヤ株式會社

衣食住の《住》中川政七商店 vol.1 花ふきん(おまけで送料負担の話)

 


スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓