衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》食欲の秋 バーガーキング

ふるさと納税の時期ですね。(いつでもできますが、何となく年末が近づくと・・・)

 

暦では立冬を過ぎていますが、今さらながら

♪♪♪  食欲の秋 ♪♪♪

 

美味しいものを美味しくたっぷり食べるときは、幸せですね-。

本日、ランチで、バーガーキングのハンバーガーを食べました!!

(ご参考までに、このブログは、前日夜に書いていることが多いため、「本日」というのは、「昨日」のことです。ちょっとややこしい(^_^;)!)

 

このブログ初!のファストフードの話題です(^-^)v

 

高血圧対策、塩分控えめ生活をしているのは、今日のような日のためです(^_^)!

 

外食、テイクアウト、コンビニやデパートやスーパーのお惣菜などなど。塩分控えめのものもありますが、基本濃いめです。でも、美味しいものは美味しいです!!

 

ですので、普段、家で食べるものは、塩分控えめ →  もちろん無理している訳ではなく、それが美味しいので、問題なし(*^_^*)!

 

そして、外で食べたり、買ってきたものを食べるときは →→→

普段、塩分控えめにしている分!!

遠慮なく!!気にせず!!美味しく!!楽しく!!たっぷり!!食べています(*^_^*)

〜〜〜〜〜

そんな中で、外食では、

例えば、

ドレッシング少なめで!と言ってみたり、

お好みで、かける調味料は少なめで!ということは、あります。

〜〜〜

で!! バーガーキング!! の話に戻ります。美味しいですね-。

お肉もたっぷり!お野菜もたっぷり! 大満足なランチでした♪

〜〜〜

そして!! 塩分控えめにつながる話。職場の仲間の一人が、マヨネーズが苦手で「マヨネーズ抜きで!」と注文していたんです。

そのときは、聞き流していたんですけど、後から、その話題になり「マヨネーズ抜き、なかなか美味しいですよ!!」と。

確かに、マヨネーズなしでも、味は十分ついているし、マヨネーズは好きなんですけど、言われてみたら、私には少し多めだなとは思っていて。

そっか!!

少なめで!

とか

なしで!

というリクエストが通るなら、それいいかも!!

と、同様に思った人、数人。次回は、そうしてみよう!!となり、次回食べるのが楽しみになりました(*^_^*)♪

 

〜 お初!のファストフードのご紹介 〜

www.burgerking.co.jp

※クーポンを使って、お得に食べることができました(^-^)v  お財布やさしくありがたかったです♪ 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《食》さらさらいわし(いわしの削りぶし) カドヤ株式會社

衣食住の《住》中川政七商店 vol.1 花ふきん(おまけで送料負担の話)

 


スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓