衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》お題スロット「我が家の本棚」そして、♪♪♪ 今日の一冊 ♪♪♪ → 「簡単!おいしく作れる!スキレットレシピ」

お題「我が家の本棚」

↑↑↑

本日、はてなブログの「お題スロット」というものから、お題を選んでみました(*^_^*)

本棚、以前は、背の高い書棚を持っていましたが、2年前くらいに買い替えをしました。

リビングの「見せる収納」は、ルミナスに統一しよう!と思って、本棚もルミナスです。

組み立てもそれほど大変でもなくて、シンプルで良いんです。

断捨離を意識しつつ…本棚には、今、本当に気に入っている本だけを並べるようにしています。

本棚を眺めて…おすすめ本、ご紹介します(^_^)♪

 

♪♪♪ 今日の一冊 ♪♪♪

 

簡単!おいしく作れる!スキレットレシピ

星野奈々子 著

株式会社枻出版社 発行

〜〜〜 

図鑑のようなお料理の本が好きで、何冊か持っている中の一冊。最近買いました。

〜〜〜

図鑑のようなお料理の本とは…

・ひとつ大きいテーマに沿っている(今回でいうと、使うのはスキレット鍋ということ)

・本の大きさは小ぶり

・紙がしっかりしている

・片面1ページ若しくは見開き1ページでひとつのレシピ

・カテゴリー順に紹介されている

・ページごとにできあがりの写真が大きくでている

……というようなお料理本に心惹かれます♪

作るというより眺めて幸せになります(*^_^*)

 

 

〜〜〜

と、いうことで、なんと、スキレット鍋、まだ持っていませんしf^_^;) ← とりあえずは、鉄のフライパンで代用しようかなと思って、本だけ買いました。そして、なんと、まだ、この本のレシピで作っていませんf^_^;)!

ほんとに、見て満足しているような…。でも、せっかく手にしたので、作ってみようと思います。

我が家の本棚…改めて眺めてみる時間も良いかもですね。手に取ってみたり、位置を替えてみたり…ちょい模様替え、気分転換にもなりそうです(^-^)v

 〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓