衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・文庫本 その1

バッグの中身のこと、いろいろ書いています。あと、何があったかなあと…バッグの中をごそごそ…あ、これこれ!このこと書いてなかった!と手にしたのが、文庫本です(*^_^*)

書き始めると長くなりそうな…今日は、「その1 」ってことにしておこうかな〜と、今日で完結する自信がないので…f^_^;) …とりあえず、書き始めてみます♪

〜〜〜

バッグの中には、どんなときでも文庫本、必須です!! とはいえ、バッグの中に入れていても、ほぼ読まないというか、読めない日が多いのですが、そうであっても絶対に!!バッグには文庫本を入れてあります。

〜〜〜

…という話を、先週ちょうど、取引先の読書好きの女性と話していたので、今日のブログ記事になったのかなと…。その人も、まったく、私と同意見。「たまたま本を持たずに出かけた時に限って、本を読む時間ができてしまったときほど、くやしいものはないですよね!」同感同感!!と、考えを共有♪

〜〜〜

読書好きのバレエのお友達も「人間ドックの日に、本を忘れ、絶好のチャンスだったのに痛恨のミス!」とLINEが…。気持ちわかるー!!と共感!!

(その後…「読むものがないなら、カミングアウトしちゃおうかなあ」とブログを書いていることを伝えた、という経緯がありましたf^_^;)!)

〜〜〜

文庫本、持っていてよかった〜♪ と思うとき

↓↓↓

◇急きょ、病院に行くことになった場合→病院での待ち時間に本が読める!!

◇急きょ、取引先に電車で行くことになった場合→電車の中で本が読める!!

◇待ち合わせ、予定より待つことになってしまったとき→待っている間、本が読める!!

…ということで、やはり、どんなときでも、文庫本は、持っていて損はないですね(*^_^*)

〜〜〜

文庫本の話は、まだまだ続き、「その5 」くらいまでになりそうな気がしてきました。なので、やはり今日は「その1」にします。

ブックカバーのこと、ブックマーカーのこと、本そのもののこと、本の読み方のこと…などなど…また、いずれ♪

本日、若干みじかブログでした〜♪

そして、特に、おすすめアイテムもないブログ…でした。なりさらりん♪

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓