衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index

《ballet》感謝したいこと 「クラシックバレエ」

今週のお題「感謝したいこと」で、ブログを書きます。さまざまなコトやモノや人に、日々感謝をしているので、感謝したいことをすべて書くことができそうになく…ポイントを絞って、バレエのことだけ書きます。このブログは、クラシックバレエをご存知ない方も読んでくださっていると思いますので、そういう方にもお伝えしたいことをつらつらと…。

〜〜〜

私のバレエに関わることは、

1. プロのバレエを観ること

2. 大人バレエを習うこと

この2つで成り立っています。

〜〜〜

もし、この2つに出会ってなかったら、私の人生は、まったく別のものになっていたのではないかと…。本気で思っています。そういう意味で、感謝しかないなあと思って、「今週のお題」で書き始めました。

〜〜〜

♪♪♪  感謝したいポイント ♪♪♪

 

◇芸術的な趣味と体を動かせる趣味 → このどちらも、バレエで得ることができます。

 

◇趣味はバレエです♪ と、一言でいえるのも、らくちん。

 

◇どちらも長く続けてきたからこそ、わかることも出てきました。

〜〜〜

更に…

 

◇趣味があるということは、仕事をしていく中でも支えになります。バレエがなかったら、仕事だけしていたかも…悩みもストレスもうまく解決できなかったかもしれないなあと。

 

◇バレエを習うことは、老後のためにも本当に良いと思いますし、先生に出会えたことや、バレエ仲間の存在も貴重。

 

◇プロのバレエを観ることは、チケットは安いものではないので、たまに観に行けるその日を楽しみに、観た日は本当に心が豊かになりますし、今は、DVDというものがあるので、見たい時に家で見ることができます。観るバレエも、歳をもっと重ねてからでもずっと楽しめます。

〜〜〜

そういう意味で、長く長く続けていける趣味に出会えて、本当に良かったと、クラシックバレエに出会えたことに感謝をしています(^_^)♪

〜〜〜

このブログ「衣食住の知恵袋《そしてballet》」も衣食住という生活に必須のことだけでなく、それにプラスしてバレエのことを書くことができるのもありがたく…。

そうなんです。ブログをこうやって書けることも、バレエのおかげだと思い、本当に感謝感謝なのでした-。

またまた、おすすめアイテムなしの、ブログになってしまいましたf^_^;) なりさらりん♪

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓