衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》レッスンウェア のこと [レッグウォーマー]

はてなブログで、ブログを書いています。カテゴリー分けをしていて

衣食住の《衣》

衣食住の《食》

衣食住の《住》

そして《ballet》

この4つ。ひとつの記事で、2つ以上のカテゴリーをつけることもあります。

PCでこのブログを見ると、カテゴリーごとの数が出ていて、衣食住、それぞれ60と出ています。(衣食住は、原則、毎日順番に書いているので、同じ数になります。)そして、balletのことが、昨日の時点で18、なので、今日と明日、balletのことを書くと、20になり、合計で、60+60+60+20=200と、とてもキリがよくなるので、今日と明日は、バレエのことを書くことにしました(^-^)v

〜〜〜

以前、バレエレッスンで着るもの、レッスンウェアのことを書きました。

 レッスンウェアも季節が変われば、やはり暖かいものを…。その中で必須なのが、レッグウォーマーです(^_^)/

〜〜〜

寒さ対策でもあり、カッコ良いんです♪. 

 

大人バレエは…

 

バレエタイツ

&

レオタード 

&  

バレエスカート or  バレエパンツ

&  

はおりもの(Tシャツやカシュクールなどなど) 

 

この4点セットの組み合わせ

に加えて、レッグウォーマー♪

冬のレッスンウェアの定番…かなと。

〜〜〜

そして、個人的な話なのですが…言うまでもなくブログ自体がそもそも個人的なんですけど(^_^;)!

〜〜〜 ↓↓

ここからは…

バレエご存知の方が →→ わかるかわかる! 

ご存知の方も →→ そうなの?

ご存知ない方は、 →→ へー 

ということかもしれません。

〜〜〜

〜〜個人的に思うコト〜〜〜

レッグウォーマー、バレエショップに売っているものは、かかとの部分、穴が開いてあるデザインのものがあります。バレエシューズを履いたあとに、レッグウォーマーを履く と、その穴が空いてある部分を通すと、土踏まずの部分はレッグウォーマーの生地がある←うまく説明できていないかも(>_<)!

現物をご覧ください(^_^;)!

↓↓

〜〜〜 チャコット 商品ご紹介 〜〜〜

shop.chacott.co.jp

 

〜〜〜

このスタイルに憧れて、数年前に買いました。でも、かかとを通すのは、何だかかっこ良すぎて、あえて通さずに、足首でくるくるっと巻いて普通のレッグウォーマーな感じにしていました。

〜〜〜

でも、昨日のレッスン(ブログを書いているのは金曜夜なので、実際は今日のレッスン、相変わらずややこしい(^_^;))で、かかとを通しちゃいました(^_^)/

歳を重ねると、変わりますね。

違和感なく、はいてみました。ちょっとかっこいい感じ、と勝手に悦に入っています(^_^)♪

〜〜〜

ブログを書きながら思い出しました。レッグウォーマーをトゥシューズで履いていたのが、その当時、高校生だった、小さい頃から習っていた子。トゥシューズの上に、レッグウォーマー、かっこ良すぎて憧れました(*^_^*)

〜〜〜

いつかそんなふうに自然に、履きこなす日を夢見て…♪ 

今年の冬は、挑戦して・・・みるかもです(^^♪

~~~

なかなか個人的なballetの話題でした。冒頭に書いた通り、明日もバレエの話となります、あしからず(#^.^#)

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓