衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》サイボクハム ふるさと納税

 

ふるさと納税で、埼玉県日高市に寄付をして、お礼の品で、サイボクハムのハムやソーセージ、ベーコンが届きました(*^_^*)

毎年ではないのですが、今回で3回め、リピーターになっています(*^_^*)

 

〜〜〜ふるさとチョイス〜〜〜

www.furusato-tax.jp

 

とてもとても、美味しいです(*^_^*)

 

以前、カンブリア宮殿というテレビ番組で紹介されていて、気になっていて…。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

放送されたのは2014年、もうそんなに経っている…?? 本当に歳を重ねると、日が経つのが日に日に早く感じます-f^_^;)

 

ふるさと納税のお礼の品、サイボクハムから届くと、賞味期限が短くて慌ててしまうのですが、保存料を使っていないからとのこと。安心感の美味しさです(*^_^*)

 

〜〜〜おすすめ商品ご紹介〜〜〜 

ポークソーセージの通販|金賞受賞のソーセージならサイボク

あらびきソーセージの通販|金賞受賞のソーセージならサイボク

 

このソーセージは、直径6センチくらいの大きさで、薄切りにしてそのままでも、厚切りにして焼いても、どちらも美味しい(*^_^*)

ただ、お値段は、お安くはないんですよね。いつもふるさと納税で手に入れて食べているので、自分で買ったことはなくて…。なかなか、普段いつでも買う…という訳にはいきませんが、贈り物とか、たまの贅沢とか…そんな感じかなと(^_^)♪

 

でも、

「一度、食べると、もう他のものは食べられない」

という言葉が似合うお味です(^-^)v

 

〜〜〜 サイボクハム 公式ホームページ 〜〜〜

www.saiboku.co.jp

 

日高市にあるサイボクハムの施設、ミートピアも興味深くて…楽しそう!美味しそう!いつか行ってみたい場所です(^_^)/ 

 

日高市…ふるさと納税をするまで、知らない場所でした。

〜〜〜日高市公式ホームページ〜〜〜

ひだかの旅 日高市観光協会WEB | TOP PAGE

 

ふるさと納税のこと、以前も書きましたが、本当の意味のふるさと納税とは違ってしまいますけれど、いろいろな地域のことを知るきっかけにもなりますね♪

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓