衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ルーロミニ ブラーバ 併用中♪

お題「#買って良かった2020 」で、書きます。前回の続き。

 

妹から、

「変わり身早いね(笑)」とLINEがきました。

おっしゃる通り(^_^)♪

 

ルンバ&ブラーバを熱く勧めていたかと思えば、今は、ルーロミニf^_^;)?!という意味で…(^_^;)!

~~~

妹に、ルンバを譲ったその日に、ルーロミニをネット購入。そして、前回、過去記事に、誤りが・・・「先月購入」と書きましたが、「今月の初め」でした。お詫びして訂正いたします-(^^;)

~~~

ルンバの良さもわかった上での、ルーロミニ購入ということではあるんですけれども(^_^)/

 

♪♪♪   諸行無常 ♪♪♪

 

この言葉、仲良しのお友達と、LINEで、しばしば、やりとりをしています。

同じことがずっと続くことはなく、日々、変化があるよね、ということがあったときに、幾度となく…。

なので、今回のことも、諸行無常…かなと。ルンバから、ルーロミニへ。

 

そして、過去ブログに、

ブラーバを使うと、ルンバの使用頻度が減りました!

と書いたのは、実は、ん???

なのでした。

 

実は…

ルンバの使用頻度が減ったから、日々使っている妹に譲ろっかなと思って、渡すにあたり、ルンバをお掃除していたら、ゴミ取りケースの奥に、たっぷりほこりゴミがいて…ん?これがあったから、ゴミ取りができてなかった…の?

と思いつつ…それが気がかりだったので、妹に譲った後に、やはりロボット掃除機必要かな…とサイトを見て、これ!いいかも!と思い、

えいっ!と買ってしまいましたf^_^;)

 

♪♪♪ パナソニック ルーロミニ ♪♪♪

 

〜〜〜 商品ご紹介 〜〜〜

panasonic.jp

 

ライフスタイルや使用頻度によりますが、ルーロミニ! 買って大正解!!!

 

・ミニ、というだけに小さい

・音が静か

・小回りが効く

・ブラーバと同じくらいの大きさで、色もホワイト、統一感がある(^-^)/  ← これ!これが、今日のタイトルにつながる話です。2つあるからこその良さ♪

・ホコリもたっぷりとってくれる♪

 

異なるメーカーのことを、同じ日の記事で書くのは…と思いつつ、書きますが(^_^;)! ブラーバとルーロミニ、2個持ち、ちょうどいい感じなんです(^_^)♪

 

デザイン的にも統一感があるし、二つとも勢い?←パワー?が似ていて、ルンバのときは、ぜーんぶ片付けて一気にお掃除!だったのが、この子たちは、多少物を置いておいても、それほど困ることなくお掃除をしてくれます。その点が、とても気に入っています。

 

〜〜〜

「ブラーバとルーロミニ」の併用、オススメです(^-^)/♪ 

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓