衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《食》だんご3兄弟 黒すりごま あんこ

あら?衣食住の順番で書いていたのに…昨日は、《食》のカテゴリーの日でした(^_^;)! 今、新しい記事を書こうと思って気付きました(^_^;)

以前もこういうことあったなあ、と思い出しながら…。そんな日があるのも、なりさらりブログです♪ 

 

なので、今日は、《食》の話題。タイトルに「3」をつけた昨日と一昨日、なので、今日も「3」に関係することにしようかな、もし、あれば、と思っていたら、ちょうどありました(^-^)v

 

♪♪♪ だんご3兄弟 ♪♪♪

 

と、書いて、曲が頭に浮かんでいる最中に….書きます!!

 

今日(というのは、実は、昨日です。いつものことながら…ブログは前日夜に書いています♪)取引先から、和菓子をいただきました。詳しい経緯はわからなかったんですけれど、「どれにします?選んでください!」と、お皿に分けて、持ってきてくれた中に、

串に刺さっただんご♪(←また曲が浮かびました?)があって、迷わず、これ!と選んだのが、黒ごまをすったものがまぶされていた だんご3兄弟!!でした。

 

早速、いただいて、あー、これこれ!!

あんこも入ってる〜、美味しい!!なつかしい!!と、しあわせな気持ちになって、完食♪

 

あんこ入りの黒すりごまのおだんご、小さい頃、だーいすきだったんです、好きなのは、おはぎだったんですけど。

〜〜〜

あら?(←今日、2度目の、あら(^_^;))この話題、前に書いたような…ブログ内検索!!

ありました。

 今日書こうと思ったことが、書かれていました(*^_^*)  

読んでいただけると…。黒ごまおはぎの話です。

このおはぎと、同じ味だったんです。あんこ入りの黒すりごまのだんご3兄弟。

 

ごまだけ、あんこだけより、得した気分だし、本当に美味しくて。

和菓子好きの方で、この味、食べたことないなあという方がいらしたら、ぜひ、どこかで探してみてください。

おだんごでもおはぎでも、どちらでも美味しいですし、ごまは体に良いので。いりごまをそのまままぶすのではなくて、黒すりごま、というのも、見た目にもおいしそうですし、食感もやさしい感じがします。

 

『だんご3兄弟、ちゃ〜らん♪』

 

なりさらりん♪

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓