衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》だんご3兄弟 黒すりごま あんこ

あら?衣食住の順番で書いていたのに…昨日は、《食》のカテゴリーの日でした(^_^;)! 今、新しい記事を書こうと思って気付きました(^_^;)

以前もこういうことあったなあ、と思い出しながら…。そんな日があるのも、なりさらりブログです♪ 

 

なので、今日は、《食》の話題。タイトルに「3」をつけた昨日と一昨日、なので、今日も「3」に関係することにしようかな、もし、あれば、と思っていたら、ちょうどありました(^-^)v

 

♪♪♪ だんご3兄弟 ♪♪♪

 

と、書いて、曲が頭に浮かんでいる最中に….書きます!!

 

今日(というのは、実は、昨日です。いつものことながら…ブログは前日夜に書いています♪)取引先から、和菓子をいただきました。詳しい経緯はわからなかったんですけれど、「どれにします?選んでください!」と、お皿に分けて、持ってきてくれた中に、

串に刺さっただんご♪(←また曲が浮かびました?)があって、迷わず、これ!と選んだのが、黒ごまをすったものがまぶされていた だんご3兄弟!!でした。

 

早速、いただいて、あー、これこれ!!

あんこも入ってる〜、美味しい!!なつかしい!!と、しあわせな気持ちになって、完食♪

 

あんこ入りの黒すりごまのおだんご、小さい頃、だーいすきだったんです、好きなのは、おはぎだったんですけど。

〜〜〜

あら?(←今日、2度目の、あら(^_^;))この話題、前に書いたような…ブログ内検索!!

ありました。

 今日書こうと思ったことが、書かれていました(*^_^*)  

読んでいただけると…。黒ごまおはぎの話です。

このおはぎと、同じ味だったんです。あんこ入りの黒すりごまのだんご3兄弟。

 

ごまだけ、あんこだけより、得した気分だし、本当に美味しくて。

和菓子好きの方で、この味、食べたことないなあという方がいらしたら、ぜひ、どこかで探してみてください。

おだんごでもおはぎでも、どちらでも美味しいですし、ごまは体に良いので。いりごまをそのまままぶすのではなくて、黒すりごま、というのも、見た目にもおいしそうですし、食感もやさしい感じがします。

 

『だんご3兄弟、ちゃ〜らん♪』

 

なりさらりん♪

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓