衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》2021年が始まりました。今年最初は、日めくりカレンダーのこと。

 

2021年が始まりました。今年も『衣食住の知恵袋《そしてballet》』をよろしくお願いします(^_^)♪ さらりと読めるブログを書いていきたいと思います。

いつもは前日に書いて、朝、アップすることが多いこのブログ。今日は、新しい年のはじまりということもあり、朝、書いています。

〜〜〜

区切りの日はバレエをのことを書いています。2021年1月1日の今日は《ballet》のカテゴリーにします♪

〜〜〜

以前、カレンダーのことを書きました。1日から31日までを繰り返しめくる、半永久的に使える日めくりカレンダーのこと。

4つあるカレンダー、先ほど、めくりました。朝の日課。

毎月、1日は同じデザインを見ることになる訳ですが、1月1日は、やはり特別な感じがしますね。

〜〜〜

そして、前回ブログでは、書いていなかったカレンダーのデザインのこと。200記事めの内容につながります(^-^)v

長々と語らせていただいた、バレエはじめて物語♪

〜〜〜

はい、そういう訳で、日めくりカレンダー、熊川哲也さんのカレンダーです(#^.^#) 、というか、k-balletのカレンダー♪

〜〜〜

熊川さんが、毎日素敵なポーズで撮られている写真ではありませんで(^_^;)!、k-balletのさまざまなバレエ作品のワンシーンが撮られています。とてもとても素敵です♪

〜〜〜

カレンダーをめくるたびに今まで観た作品を思い出したり、同じ演目を発表会で踊ったことを思い出したり…。真似して同じポーズをとってみたり(^_^;)!

 

参考までに、こちらでお買い求めできます(^-^)v

〜〜〜 K-BALLET オンラインショップ StageDoor 公式サイト 〜〜〜

www.stagedoor.jp

〜〜〜

このカレンダー、月一回、同じものを見ているのに、

・季節

・体調

・心持ち

・頭の中で考えていること・・・が違うと、見方や感じ方が変わります。定点観測をしているみたいですね。

〜〜〜

今日のブログの終わりに、ひとつ問いかけを。

《 今年は、どんなカレンダーをお使いになられますか? 》 

〜〜〜

↑↑↑

今日から、文末にひとつ、『?』で終わる一言を書こうと思います。はてなブログなだけに(^_^)/? 読んでくださった方が、頭の中でふわっと何かを思う時間があるといいなあと思いました。

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓