衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

《ballet》2021年が始まりました。今年最初は、日めくりカレンダーのこと。

 

2021年が始まりました。今年も『衣食住の知恵袋《そしてballet》』をよろしくお願いします(^_^)♪ さらりと読めるブログを書いていきたいと思います。

いつもは前日に書いて、朝、アップすることが多いこのブログ。今日は、新しい年のはじまりということもあり、朝、書いています。

〜〜〜

区切りの日はバレエをのことを書いています。2021年1月1日の今日は《ballet》のカテゴリーにします♪

〜〜〜

以前、カレンダーのことを書きました。1日から31日までを繰り返しめくる、半永久的に使える日めくりカレンダーのこと。

4つあるカレンダー、先ほど、めくりました。朝の日課。

毎月、1日は同じデザインを見ることになる訳ですが、1月1日は、やはり特別な感じがしますね。

〜〜〜

そして、前回ブログでは、書いていなかったカレンダーのデザインのこと。200記事めの内容につながります(^-^)v

長々と語らせていただいた、バレエはじめて物語♪

〜〜〜

はい、そういう訳で、日めくりカレンダー、熊川哲也さんのカレンダーです(#^.^#) 、というか、k-balletのカレンダー♪

〜〜〜

熊川さんが、毎日素敵なポーズで撮られている写真ではありませんで(^_^;)!、k-balletのさまざまなバレエ作品のワンシーンが撮られています。とてもとても素敵です♪

〜〜〜

カレンダーをめくるたびに今まで観た作品を思い出したり、同じ演目を発表会で踊ったことを思い出したり…。真似して同じポーズをとってみたり(^_^;)!

 

参考までに、こちらでお買い求めできます(^-^)v

〜〜〜 K-BALLET オンラインショップ StageDoor 公式サイト 〜〜〜

www.stagedoor.jp

〜〜〜

このカレンダー、月一回、同じものを見ているのに、

・季節

・体調

・心持ち

・頭の中で考えていること・・・が違うと、見方や感じ方が変わります。定点観測をしているみたいですね。

〜〜〜

今日のブログの終わりに、ひとつ問いかけを。

《 今年は、どんなカレンダーをお使いになられますか? 》 

〜〜〜

↑↑↑

今日から、文末にひとつ、『?』で終わる一言を書こうと思います。はてなブログなだけに(^_^)/? 読んでくださった方が、頭の中でふわっと何かを思う時間があるといいなあと思いました。

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓