衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《衣》ウールスカート 服のミスト

平日仕事のとき、オンとオフでいうところの、オンの日は、100%スカートです。(ワンピース含む)

パンツスタイルになることは、なし。なぜかというと、もはや着慣れていないので、上下どう合わせるかがわからないし、着慣れていないので似合わない(>_<)!

と、いうことで、若かりし頃に、何度かチャレンジしたことはありますが、もうあきらめて、スカートかワンピース。

週末、お休みの日、オフの日は、パンツスタイルということも結構ありますけれども。

〜〜〜

冬のスカートはウール。あたたかいというのと、あと、シワになりにくいということもあって、気に入っています。

〜〜〜

一昨年の冬に、それまで着ていたスカートが全部、短過ぎて、着られない感じ(>_<)!となってしまい、買い替えました。

短過ぎて、というのは、それまでは違和感なく着ていたのに、世の中の流行が、長めになってしまい、どう見ても違和感(>_<)!となってしまう。それが「流行」ということ。おもしろいですよね。

今度また短い丈が流行ると、長めのものは、着られない感じ!となります、きっと。

スカートそのものの長さは変わらないのに、「流行」って、おもしろいなと思います。

〜〜〜

以前も何度か服の組み合わせのこと書いています。組み合わせで、朝、時間がかかるのを避けたいため、ウールのスカートは無地。

黒、紺、チャコールグレーの3つ持っています。この色なら、ブラウスが柄物でも、カーディガンがどの色でも合わせやすい♪

〜〜〜

そして、先日、冬のカーディガンは3枚ローテーションということ書きました。

 スカートも3枚…と思ったんですが、これまた季節の変わり目のお洗濯の手間を考えて、ん?2枚ローテーションでもいいかも(^_^)/と思いついて、1枚は、この冬は使わずにいようかなと。

〜〜〜

他にワンピースを着る日もあるので、2つで問題なさそうです。

〜〜〜

そして、ウールのスカートのお手入れのこと。ポリエステルのように、気軽にお洗濯はできないので、ブラシをかけて、そして、

↓↓

♪♪♪ シワもニオイもとる スタイルケア 服のミスト ♪♪♪

↑↑

これを使っています。すごーく良いです。「シワもニオイもとる スタイルケア 服のミスト」←これが、商品名だと思っていましたが、花王のサイトを見たところ、商品名は「スタイルケア 服のミスト」でした(^_^;)!

〜〜〜 商品ご紹介 〜〜〜

www.kao.com

 ~~~ Amazon公式サイトより ~~~

とにかくおすすめ。どのくらい、おすすめかというと……詳しくは、次回に続きます〜(^-^)v

 

f:id:nari-sarari:20210913190709j:plain

画像出典元:花王株式会社

製品カタログより引用 花王株式会社 スタイルケア 服のミスト [本体]

~~~

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お洋服の消臭スプレー、何をお使いですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

〜〜 お買い求めは、こちらからどうぞ 〜〜 ↓↓

 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓