衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ウールスカート 服のミスト

平日仕事のとき、オンとオフでいうところの、オンの日は、100%スカートです。(ワンピース含む)

パンツスタイルになることは、なし。なぜかというと、もはや着慣れていないので、上下どう合わせるかがわからないし、着慣れていないので似合わない(>_<)!

と、いうことで、若かりし頃に、何度かチャレンジしたことはありますが、もうあきらめて、スカートかワンピース。

週末、お休みの日、オフの日は、パンツスタイルということも結構ありますけれども。

〜〜〜

冬のスカートはウール。あたたかいというのと、あと、シワになりにくいということもあって、気に入っています。

〜〜〜

一昨年の冬に、それまで着ていたスカートが全部、短過ぎて、着られない感じ(>_<)!となってしまい、買い替えました。

短過ぎて、というのは、それまでは違和感なく着ていたのに、世の中の流行が、長めになってしまい、どう見ても違和感(>_<)!となってしまう。それが「流行」ということ。おもしろいですよね。

今度また短い丈が流行ると、長めのものは、着られない感じ!となります、きっと。

スカートそのものの長さは変わらないのに、「流行」って、おもしろいなと思います。

〜〜〜

以前も何度か服の組み合わせのこと書いています。組み合わせで、朝、時間がかかるのを避けたいため、ウールのスカートは無地。

黒、紺、チャコールグレーの3つ持っています。この色なら、ブラウスが柄物でも、カーディガンがどの色でも合わせやすい♪

〜〜〜

そして、先日、冬のカーディガンは3枚ローテーションということ書きました。

 スカートも3枚…と思ったんですが、これまた季節の変わり目のお洗濯の手間を考えて、ん?2枚ローテーションでもいいかも(^_^)/と思いついて、1枚は、この冬は使わずにいようかなと。

〜〜〜

他にワンピースを着る日もあるので、2つで問題なさそうです。

〜〜〜

そして、ウールのスカートのお手入れのこと。ポリエステルのように、気軽にお洗濯はできないので、ブラシをかけて、そして、

↓↓

♪♪♪ シワもニオイもとる スタイルケア 服のミスト ♪♪♪

↑↑

これを使っています。すごーく良いです。「シワもニオイもとる スタイルケア 服のミスト」←これが、商品名だと思っていましたが、花王のサイトを見たところ、商品名は「スタイルケア 服のミスト」でした(^_^;)!

〜〜〜 商品ご紹介 〜〜〜

www.kao.com

 ~~~ Amazon公式サイトより ~~~

とにかくおすすめ。どのくらい、おすすめかというと……詳しくは、次回に続きます〜(^-^)v

 

f:id:nari-sarari:20210913190709j:plain

画像出典元:花王株式会社

製品カタログより引用 花王株式会社 スタイルケア 服のミスト [本体]

~~~

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お洋服の消臭スプレー、何をお使いですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

〜〜 お買い求めは、こちらからどうぞ 〜〜 ↓↓

 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓