衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》MAWAハンガー ハンガー跡防止

昨年、ブログを始めた最初の頃に書きました。

冬のこの時期、とくにありがたみを実感しているので、また、書きます(^_^)♪

 

と、ここまで、書いて、あれ? これって、衣食住の《衣》のカテゴリー?

最初は、衣食住《住》のこと、何書こうかなと思いながら、家の中にあるものだし…と、衣食住の《住》のカテゴリーで書き始めましたが…気が変わり、前回同様、衣食住の《衣》のカテゴリーにします。(なので、衣、食、住と日々書いている順番が、ちょっと変わります、悪しからず〜(^_^)/)

 

〜〜〜 MAWAハンガー 公式サイト 〜〜

www.mawa-shop.jp

 

以前も書いたように、とにかく、セーターやカーディガンをハンガーにかけた時に、ハンガー跡がついてしまうことが、長年にわたるストレスで…。

そういうお悩みお持ちの方がいたら、本当に素晴らしくおすすめです(^-^)v

 

〜 MAWAハンガーの使い方  〜

・軽めのウールのカーディガンは、ただそのままかけてクローゼットに。

・重ためのウールのセーターなどは、着た後に、一旦、MAWAハンガーにかけておいて、しばらくしたら、ハンガーから外して、たたんでしまう。

 

そして、この半年の間に、更に便利な使い方を発見!!

 

・コットンのパンツ、洗って干す時に、以前は、2つクリップがついているプラスチックハンガーを使っていたんですけど、マワハンガーの大きめのものが、ちょうど、パンツをそのまま干しても、ズレ落ちたりしない!

 

なので、これも、ストレスなく、洗って干して乾してクローゼットにそのまましまうことができるようになりました(*^_^*) 

 

〜 MAWAハンガーのおすすめポイント 〜

・ハンガー跡がつかない!

・ズレ落ちない!

 

あとは、細身のデザインなので、クローゼットの中でも、場所をとらず、クローゼットにゆとりができます。

 

私が持っているのは、エコノミック36と40

〜〜 商品ご紹介 〜〜

ドイツ製マワハンガー エコノミック 36 - MAWA Shop Japan

ドイツ製マワハンガー エコノミック 40 - MAWA Shop Japan

 

 

使っていただくと、想像以上に、感動します(^-^)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ハンガーのストレス、ありませんか? 》

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓