衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》スリッパあれこれ そして、ミチガエル

 

スリッパあれこれ、3つ書きます(^_^)/

まずひとつめ(^_^)/

小学校1年1組の時の幼なじみと年に一度プレゼント交換をしている話は、何度かブログで書いています(*^_^*)

一昨年は、お互いにスリッパが欲しい、ということで、選びました。

私がもらったのは、スリッパというより、室内ばき、というか、ルームシューズというか…2セット。ひとつは、ねこちゃんがアップリケのようについているもの、もうひとつは、かわいいリボンがついているもの。どちらも、淡いピンク色で、お気に入りです♪

丸洗いができるので、定期的に洗っています。

夏は、ルームシューズもはかずに、素足のまま、というときもありますが、寒い時期は、やはり、ルームシューズ必須です(^_^)♪

〜〜

スリッパあれこれ、お次は、

妹からもらった、健康サンダル。家の中で使う、かかとの部分がない小さいサイズのもの。赤いギンガムチェックのかわいいデザイン。足裏の部分が、ボツボツになっていて、ツボ押しになり、かつ、かかとの部分がないので、体幹トレーニングにもなるのいうもの。だいぶ前にもらって、しばらく使っていなくて、最近履いてます。ただ、ずっと履いているのも、たいへんなので(^_^;)!お洗濯物を干す間だけ、と決めて。でも、毎日履いてます(^_^)/

〜〜

そして、スリッパあれこれ、最後は、トイレのスリッパ。

定期的に買い替えていますが、いつも井草スリッパにしています。素足で履くこともあるので。

トイレのお掃除のこと、最初の頃にブログで書きました。スリッパの裏も毎日、ミチガエルで。

最初の頃に書いたブログ、検索にも上がってこず、ひとの目にふれていない頃。今と変わらず、おすすめしたいこと、せっせと書いた頃がなつかしいです。半年ほど前ですけど(*^_^*)

〜〜〜

スリッパのことだけ書こうと思ったんですけど、ミチガエル のことも改めて♪  なので、タイトルも変更(^_^)!

〜 エリエール ミチガエルトイレクリーナー 〜

www.elleair.jp

 

ミチガエル、おススメです~。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お家の中にスリッパ あります? 》

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓