衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》冬のパジャマ 俣野温子デザイン(ATSUKO MATANO)

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《食》タンドリーチキン 簡単!

衣食住の《住》ユースキン 手荒れ しもやけ

  

《目次 -contents-》2021年

 

だいぶ前に、夏のパジャマのこと書きました。ブログを始めたばかりの頃、なかなかシンプルな記事(^_^;)!

そして、パジャマに関連して、あとひとつ。

 

今日は、冬のパジャマの話です。

冬は、あたたかい綿の生地のパジャマ。

 

とにかく、部屋着とパジャマは別。パジャマは寝る時に着るもの…と、小さい頃から、今に至るまで変わりなくなので、身体を休める大事な時間は、ストレスなく気に入ったパジャマが大事かなと。

 

そして、今持っているのは、ワコール、俣野温子さんデザインのパジャマ。

どのくらい気に入っているかというと…

何年か前に、俣野温子さんデザインの色違いのお揃いのパジャマを2つ買いました。水色とネイビー。ドット柄で、胸元のポケット部分に猫ちゃんのアップリケ。その翌年か翌々年に、まったく同じ色とデザインのものが売られていたので、もう一つ、買っちゃいました。要は、3つ!同じデザインのもの。しかも2つが色も同じ(^_^;)!

お気に入りです(#^.^#)

 

そして、お洗濯は日々しているのですが、そこまで傷んだ感じもないので、もう5年くらい?着ています。

ワコールのパジャマ、決して、お安くはないんです。パジャマにこの金額?って思うかも?ただ、5年くらいは使っているので、そして、まだまだ使えるので、もとはとれている、といって良いのかなと…。

 

冬のパジャマの生地、あたたかいですよね。生地のこと、詳しくないんですけど、

夏のパジャマは、楊柳やサッカー生地といわれるもの

冬のパジャマは、ネルとは違うんですけれども、あたたかい生地。

同じ綿素材なのに、涼しく感じたり、暖かかったり…。綿、すごいです。

〜〜

俣野温子さんの公式サイトと、ワコールの俣野温子さんのサイト、見てみてください。部屋着もあります。

でも、私は、部屋着 ≠ not equal  パジャマ。

パジャマは、パジャマ!…です♪

 

〜〜 ワコール 公式サイト 〜〜

www.wacoal.jp

 

〜〜 俣野温子さん 公式サイト 〜〜

la-merise.co.jp

 

ブログをアップした後に、見つけました。何年も前に買ったのに、定番デザインなんですね♪

~~ 商品ご紹介 ~~

store.wacoal.jp

 

f:id:nari-sarari:20210212231439j:plain
f:id:nari-sarari:20210213112012j:plain

画像出典元: ワコール直営 公式サイト Wacoal Web Store

アツコマタノ パジャマ HDX500

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 冬のパジャマ、どんなのを着てます? 》

 

 ~ Amazon 公式サイト ~

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   ☆☆☆本日更新しました☆☆☆

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

※公式サイトから問合せをさせていただき、画像引用、快諾していただきました。何年も前に買ったパジャマが定番デザインで売られていること、感激してお伝えしたところ、とても丁寧な返信をいただきました。本当に素材もデザインもおススメ、定番デザインの理由がわかります。持っていない色も、とても素敵。予備に買ってしまおうかな・・・と企んでいます♪ (2021.02.13追記にて)

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

 

☆★☆家具・インテリアのオンライン通販|LOWYA(ロウヤ) ☆★☆