衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》中川政七商店 vol.5 HASAMI プレート  真っ平らのお皿

 

《目次 -contents-》2021年

 

中川政七商店、定期的にいろいろ買っていまして、定期的にこのブログでもご紹介しています(^_^)/

 

ホームベーカリーを買ってから、朝、パンを食べるようになり、お皿、ちょうどいいのがないなあと…小さいとパンくずが、テーブルに散らかってしまうし、大きいと毎日洗うのも手間だし…ということで、探してみて、数ヶ月前に買いました(^_^)/

 

〜〜 商品ご紹介 HASAMI プレート 〜〜

www.nakagawa-masashichi.jp

 

色は、きれいな黄色を選んでみました。

 

♪探したときのポイント♪

 

*直径 20センチくらい

*真っ平らなお皿

*洋皿っぽいもの

 

中川政七商店のサイトを見ていて、ちょうど良いのがあって買いました。お値段、お安くはなかったので、大事に使おう!と日々丁寧に扱っています(*^_^*)/

 

買ってみて使ってみて、なかなか良いです。買って正解(^_^)/

 

♪使ってみて良いと思ったところ♪

 

大きすぎず、小さすぎず、思った通り、トーストしたパンを食べる時、パンくずがテーブルに散らからないちょうど良い大きさ。そして、そこまでの大皿ではないので、洗うのも、面倒ではなくて。

真っ平らなお皿、ワンプレートで済ませられるように、お野菜や卵料理なども、同じお皿に載せられて、洗う食器の量を増やさずに済みます。

 

黄色いお皿、初めてですが、キッチンには、黄色いものが、あれこれあり、統一感もあって、そして、何を載せても、美味そうな感じがします(*^_^*)

 

〜〜〜

 

直径20センチ程度の平皿、使い勝手が良いです! 真っ平ら!というのがポイント♪

 

家族分の枚数があると、ワンプレートで、朝食やランチにも使えますし、お魚、お肉料理で、お野菜を添えて出すときも、ちょうど良い大きさ。

 

1枚だけあっても、1枚のお皿に、2〜3品、盛り付けて、取り分けるというときにも良いかと。

 

真っ平ら!なので、汁やソースがあるものでも流れない。なので、数品置いても味が混ざらない。← これがポイント(^-^)v

 

おすすめです(^_^)/

~~~

ホームベーカリーの過去記事も、良かったらご覧ください♪

www.nari-sarari.info

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 真っ平らなお皿、持ってます? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓