衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《食》meiji THE chocolate (明治ザ・チョコレート)

 

《目次 -contents-》2021年

 

はてなブログ、今週のお題「チョコレート」で、書きます。職場のバレンタインチョコ、毎年懸案事項で…f^_^;)

 

ただの行事になってしまっているだけだし、女性陣から渡したところで、じゃあ、みんなで食べようか、となったり、ホワイトデーの倍返し(^_^;)!も、これまた行事になっているだけだし…なんだかなあと。

 

数年前から、なしに!!と、決めたものの、それも何となく味気ないなあと…。

 

思いつきで、この meiji THE chocolate(  明治 ザ・チョコレート)を大人買いしてみたんです。全種類!!

パッケージがカラフル、しかも、高級感もあって。

職場で「買ってきたよ〜、はい!」と、コンビニの袋から、がさがさっと出したら、

わー(^_^)/ という感嘆の声♪   そのくらい、意外性と華やかさがあって。

 

そして、パッケージを開けると、3つ個包装になっているので、好きなの選んでね〜と、全種類をみんなで分けて。

 

…ということを、ここ3年くらいやっています。

 

旅行にいったりすると、職場にお菓子を買ってきたりしますよね。あの感覚。たまたま、バレンタインデーなだけで、というような感じ。なので、男女問わずみんなに配るし、とくに、その後のホワイトデーも気にせずに。

 

とりあえずはバレンタインの行事はしたので(^-^)vみたいな達成感があって、皆で美味しくチョコレートをいただいています。

 

そして、そんな行事にはぴったりなんですよね。このチョコレート。

 

〜 商品名 〜

meiji THE chocolate(明治 ザ・チョコレート)

 

〜 商品ご紹介 〜

www.meiji.co.jp

 

f:id:nari-sarari:20210221151226j:plain
f:id:nari-sarari:20210221151216j:plain
f:id:nari-sarari:20210221151222j:plain

画像出典元: 株式会社明治 公式サイト

meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート)

 

このサイトも、楽しいです♪

 

www.meiji.co.jp

 

↑↑

図鑑好きな私としては、見ているだけで楽しい。

 

そんな訳で、職場に限らず、そして、バレンタインに限らず、「ちょっとお礼に」とか「お土産に」というときに、よく買っています。コンビニやスーパーで買えますし、ラッピングしていなくても「はい、どうぞ♪」と渡して、違和感はなく喜んでいたただけます。(他のチョコレートだと、ん?なんで?いきなりそのままチョコ?となりそう…かもf^_^;))

 

そして、このチョコレート、個包装を開けると、またまた楽しくて♪

以下のサイトにあるように、板状になっているチョコレート、さまざまな形になっていて、形によって味わい方も変わりますという説明。

 

www.meiji.co.jp

 

楽しいです。野菜も切り方によって味が変わるというのと共通している話ですよね。そんなことを過去記事に書きました。

 

www.nari-sarari.info

www.nari-sarari.info

 

ぜひ、機会があったら、召し上がってみてください。今回また大人買いしてあります。バレンタインデーは今日。今日は日曜日なので、月曜日に、ばーん!!と(^_^)/  今年は、新ラインナップ、もちろん私の分もあるので、どんなお味か楽しみです♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 明治ザ・チョコレート食べたことあります? 》

 

 - Amazon 公式サイト -

明治 ザ・チョコレートペルーカカオ70 50g

明治 ザ・チョコレートペルーカカオ70 50g

  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: 食品&飲料
 

 

- 楽天 公式サイト -

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

明治のホームページから問合せをさせていただいたところ、画像引用の件、快諾していただきました。公式サイトもとても楽しいサイトですし、ブログにこのように図鑑のように並べさせていただけて、ありがたかったです。後日談、職場で配ったところ、とても楽しく盛り上がりました。私は、フルーティな香りのチョコを食べて、とても美味しかったですし、フローラルな香りを食べた人も大絶賛。次回、フローラルな香り、買ってみようと思っています♪ (2021.02.21)

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓