衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《衣食住そしてバレエ》この1年の変化

 

《目次 -contents-》2021年

 

はてなブログのお題「#この1年の変化」で記事を書きます。今日は、カテゴリーも、衣食住そしてバレエ全部つけてあります。そしてブログ記事内でお初の目次あり(^^♪

この一年での変化をカテゴリー別に書いてみようかなと思います。

 

まずは、あれこれと・・・

衣食住の《衣》

外出が減ったので着る服の種類が減りました。今までならば、次また同じ人に会うときに、続けて同じ服ではない方が良いかなと気にすることもあったんですけど。そういうことを気にすることが、あまりなくなったので。

そして、お化粧も、口紅ではなく、色つきリップを使うようになったりとか。 

 

衣食住の《食》

外食が減って家での食事が増えましたから、栄養や免疫力アップのことが、以前よりも気になって、高血圧対策も考えつつの食生活。

 

衣食住の《住》

大きな変化は、それほどはないような・・・。ただ、さまざまなものをネットで買うようになりました。便利(^-^)v

 

そして《ballet》

オンラインレッスンをしたことが印象深いです。あとは年明け以降の大きな変化。そのことは、またいずれ♪

 

過去記事をいくつか

・・・ と、ここまで書いたものの、普段、ひとつのテーマにしぼって書いているので、全体的なことを書こうとすると筆が進まず・・・。なので、この一年の変化にまつわる過去記事をいくつかピックアップしてみました。

 

衣食住の《衣》


衣食住の《食》


衣食住の《住》

 

そして《ballet》

そして結論・・・

このブログでもよく使っている言葉「諸行無常」

大きな変化があったこの一年に限らず、日々の生活は、ずっと続いているものと、変化をしていることがあって、今後もそんなことを考えたり、自然と受け入れたりしながら、生活を重ねていこうかと思っています。

そして、何よりも大きな変化は、毎日ブログを書くようになったということ、です(*^_^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 そして、変わらないことは? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓