衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《住》いろいろなものを取り外す

 

《目次 -contents-》2021年

 

家の中にある、もともとついていたいろいろなものを取り外してしまっています。

 

〜 浴室 〜

・浴室の壁についている、シャンプーなどを載せるトレイ

・浴室の排水口のところを目隠ししている、プラスチックのふた

 

〜 キッチン 〜

・キッチンの排水口のところを隠している、ゴム製のふた

・キッチンのスポンジ置きとしてついていた、ステンレスのラック

 

え~い!っと、ぜんぶ外してしまいました!

 

〜〜

なぜ外しているかというと…

 

・隠していると掃除をサボって、結果、大変なことに(>_<)!

・水あかや、カビがつくものは、極力排除!

…と、思っているからです(^-^)v

〜〜

水回りは、

極力シンプルに!

なるべく物を置かない!

と思っています。

これは、今だからこそ言えることで、若かりし頃は、物は多くて、浴室、洗面所、キッチンに、あれこれ物を置いたり飾ったり…。

水あかやカビを誘発してしまっていました-。

 

と、いうことで、もし、水あかやカビが気になる〜!!と思っている方、試しに、取り外せるものを、取り外してみては??

 

キーポイントは、

・それ、外しても置く場所あるんじゃない?

・ふたをして、現実を見ないようにしていない?

ということかな…と。

 

〜〜

参考までに、我が家は、

浴室については、取り外すことができない据え付けの台があるので、そこにシャンプーなどは置けますし、

キッチンは、シンクにそのまま洗剤やハンドソープを置いて、食器を洗うスポンジは、蛇口の細長い部分にひっかけています。

 

浴室とキッチンの排水口のふたも、ふたを洗う手間も出てくるので、なくても困らない…かなと。

〜〜

 

以前、書いた関連過去記事

 

キッチンは、このズビズバを使っているので、スポンジ置きは不要なのです-。蛇口にかけて干しています。便利(^_^)/


 

あら?読み直すと、以前もばっちり書いていました。目隠しフタのこと

www.nari-sarari.info

 

「いろいろなものを取り外す」何かのご参考になれば(#^.^#)

 

最後にあとひとつ、取り外しているもののこと、思い出しました。 → 冷蔵庫の中の、氷を作るために水を入れておくタンク。これも外してしまっています。その話は、またいずれ-。

 

 なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 浴室とキッチンの水回りの何か、取り外してみます? 》

 

‐ Amazon 公式 サイト -

 - 楽天公式サイト -

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓