衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》ズッキーニ  スマホアプリご紹介[久原本家アプリ]

 

《目次 -contents-》2021年

 

衣食住の《食》のカテゴリーで、お野菜のこと、よく書いています。

本日、ズッキーニ。

知っているけれど…よく知らないお野菜でした。

 

仕事帰りのスーパー、いつものように、入り口から入り、まずは、野菜コーナー。何買おうかな…と見ていたら、普段、きゅうりやトマトが売られているスペースに、ズッキーニがたくさん!!

とはいえ、使ったことがないお野菜なので、一旦は、素通り。ですが、メインのお野菜コーナーとは、また別のところにも、ズッキーニ!

しかも、新鮮そう。

何に使うか決めてないけれど、とりあえず買ってみようかな(^_^)♪ という気になり、初めて買いました。

〜〜

買って正解! ← このフレーズ、よく書いています(^_^;)! でも、ほんとに。

〜〜

買った瞬間は、本当に、何に使うかもわからず

「あとでネットで調べればいいかな」という感じ。

そして、調べました(^_^)/

茅乃舎アプリで、「ズッキーニ」と検索

 

〜〜 茅乃舎公式サイト 〜〜

 ガパオ(豚肉とバジルの炒め物)

www.kubara.jp

いくつか出てきた中で、これいいかも!と作ってみました(*^_^*)

もともと、煎り酒好きなので。美味しそう!と思って。

 

そして過去記事♪

 

 〜〜

煎り酒ガパオ、想像を絶する!美味しさでした(^-^)v ← 少々大げさ? …では、ないです!!

本当においしかったです。

 

実は、

パプリカもバジルも、お初で買いました。レシピ通りに作ってみて、本当に美味!

 

ズッキーニの食感と、ズッキーニの味のしみこみ具合がとても美味しくて、そして、バジルも!!

〜〜

また作ろう!と数日後に、スーパーに行ったら、ズッキーニは、片隅にあるだけ。

あんなにたくさん売られていた日は??と思うくらいでした。ズッキーニ、夏野菜なんですよね。

〜〜

なぜ、あんなにたくさん売られていたのかな?と思いますけれど、でも、このタイミングで出会えてよかったです(*^_^*)

 

~~ スマホアプリのご紹介 ~~

茅乃舎の商品を使ったレシピもたくさん。良いです♪

久原本家アプリ [公式]

久原本家アプリ [公式]

  • KUBARAHONKE CO.,LTD.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ズッキーニ、よく使う食材ですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓