衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・鍵とキーホルダー DIARGE (ディアージ)

 

《目次 -contents-》2021年

 

ひさびさにバッグの中身のこと、書きます。何回書いたかな…、シリーズ化していますので、ご興味があれば、ブログ内検索「バッグの中身」で、検索かけていただけると(*^_^*)

 

今日は、鍵の話。出かける時には、必ずバッグの中に。そして、取り出しやすく、落とさないようにすることが大事。

 

なので、過去記事のコードリールストラップ、こちらも大活躍。

 

そして、鍵をつけているキーホルダー、今持っているものは、数年前から使っています。その前は、革製のキーケースを使っていたんですけど、職場のお仲間が持っているのを見て、いいなあと、真似して買っちゃいました(^_^)/

なかなか、おしゃれな感じで良いんです。

 

ネットで探せるかなあと、キーホルダーのロゴを探してみたところ…ありました!!

 

〜 DIARGE (ディアージ) 公式サイト 〜

 

www.diarge.com

 

store.diarge.com

 

 

本当に便利な世の中(*^_^*)♪

 

私が持っているキーホルダーは、こちら ↓↓

 

〜 商品ご紹介   KEY ORGANIZER 13320 SV 〜

KEY ORGANIZER 13320 SVstore.diarge.com

 

バッグの中身は、少しでもコンパクトにしたい!という私には、ぴったりのデザイン♪

家の鍵と職場の鍵、すべてきちんと収まって、取り出すのも、しまうのも、らくちん。

 

「デザイン性と機能性を兼ね備えている」という言葉が、まさにぴったりなキーホルダーです♪

 

それまで持っていた革のキーケースは、やはり使い続けると傷んできてしまい、買い替えをしていたのですが、これは、一生モノになるかも?というくらい、長持ちしそうな感じ(*^_^*)

 

おすすめです(#^.^#)

そして、少し話がそれます。上記文中に、「真似して買っちゃいました」と書きましたが、これ、得意なんです(^_^)♪

人さまが持っているもの、いいなあ、と思うと、遠慮なく真似しちゃいます。(ご本人には、真似したことをお伝えして)

ただ、よくあるのが、イメージと実際が違うことがあって・・・

人さまが着ているお洋服、お店で見つけて、

「いいなあ、真似してるけど、買っちゃおう!」と買って、ご本人に「真似して買っちゃったの…」というと、「全然似てませんけど?」との、一言。

…あら?ほんとだ(^_^;)!

真似…というほとではない??

 

見ているようで見ていないのか、イメージだけで判断してしまうのか…どうやら、服を見分けるセンスがないみたいです…(^_^;)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《  今持っているキーホルダー、気に入ってます? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓