衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《住》紙袋収納 [実践編] 調味料・保存容器・鍋のふた

 

《目次 -contents-》2021年

 

キッチンのシンク下の調味料置き場が雑然としていて、気になっていて。

片付けしてみました。

 

過去記事 (過去記事の中の過去記事?も良かったらご覧ください(^_^)/)

 

シンク下には、常温保存の調味料やお酒などを置いています。

新聞紙を敷いただけのところに置いていたんですけど、これも、紙袋収納…できるかも思って。

 

以前買った、高級食パン(の話はまたいずれ♪)の入った紙袋、マチがあって、ちょうど。

前回同様、上の部分をチョキチョキ切って、高さを低くしました。

 

そして、そこに、ごま油、オリーブオイル、サラダオイル、未使用のストックの調味料などなどを入れたらすっきり!! 前後2列に置けました。

そして、その奥には、お酒などを置いて。前後で高さも統一されてすっきり!

 

それまでが、あまりにも雑然とし過ぎていたことが問題なんですけど(^_^;)!

ビフォー アフターで見違えるようになりました(^-^)v

〜〜

そして、あと、もうひと作業。プラスチックの保存容器もシンク下にあって、これまた、何やら雑然と…。最近は、ガラス容器メインで使っているので、プラスチックは、それほど使用頻度がないのに、シンク下の手前に置いてあって、積み重ねておくと、お鍋を取り出すときに、崩れ落ちてきて、えーん(>_<)!と、ストレス気味でした。

 

こちらも、少し大きめの紙袋、上部をチョキチョキ切って、入れました。袋に入れると、崩れ落ちてくることもなく、たまにしか使わないので、シンク下の奥の方に。それでも、ただ重ねておくより取り出しやすいので、良いです(^-^)v

〜〜

更にもうひとつ、お鍋のふた!

シンク下に立てかけていたんですけど、これもまた、すっきり収納するには、何やら、定位置が決まらなくて…。これまた、倒れてきて、あらららら〜、ということも。

これは、マチの薄い紙袋に入れてみました。

〜〜

なかなか、すっきり。満足(^-^)/♪

 

若かりし頃、あれこれ、収納用品を使いながら、歳を重ねて、今は、紙袋収納がメインになっています。

  

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お手元にある紙袋、何かの収納に使える・・・かも? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓