衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《衣》洋服ブラシ 浅草アートブラシ

 

《目次 -contents-》2021年

 

洋服ブラシ、持ってます。数年前に買いました。買った理由は、セーターを買った時に、お店の人に勧められたため。

 

「毛玉ができやすいので、着たら、その後に、ブラシをかけると良いですよ」とのこと。

 

洋服ブラシ、使ったことがなかったんです。

 

実家にはありました。またまた、小さい頃の記憶。洋服ブラシと靴べらがセットで玄関先にあったような〜。

 

洋服を以前より大事に扱うようになったのは、この洋服ブラシがきっかけだったかもしれないです。

〜〜

洋服を買ったその足で、洋服ブラシを探しに。

東急ハンズに行って、探して、買ってみました。

 

またまた、手元にある、洋服ブラシについているロゴマークで検索!!

 

またまた、というのは、先日の過去記事の話(^-^)/

www.nari-sarari.info

 

この時も、手元にあるキーホルダーのロゴから検索。

〜〜

 

今回も見つけちゃいました(^-^)v

 

〜〜 アートブラシ 浅草 公式ホームページ 〜〜

 

artbrush.co.jp

 

見つかるものですね(*^_^*)

手元にあるのとまったく同じ商品は、サイトにはなかったんですけれども。

 

〜〜 商品名ご紹介 〜〜

 

artbrush.shop

 

ベーシックな洋服ブラシと書かれています。私が持っているのは、黒とベージュのツートンカラーになっているもの。

 

日本製だったんですね。

 

〜〜

 

デザインも使い勝手も良くて、持ち手の感じも良くて、とても気に入っています。

 

使い方

・ウールのセーター

・ウールのコート

・ウールのスカート

に、優しくブラシをかける。以上(*^_^*)です。

 

 

何が良いかというと、ブラシをかけることによって、ほこりを落とすということ。 

 

あとは、以前ネットで見ていたら、なるほど~と、すとんと腑に落ちたことがあって。

 

何かというと、

 

♪♪♪   髪の毛をブラッシングすると、ツヤが出るのと同じです  ♪♪♪

 

それを読んでから、髪をとかすように、余計な摩擦を与えないように、ゆっくやさしく、上から下方向にブラッシングしています。そうすると、毛並みが整って、毛玉もできにくい…ということのようですね。見た目もきれいに整った気がします。

〜〜

 

洋服ブラシをかける作業は、洋服に良いことをしているようで、好きな時間になりました(#^.^#)

 

引き続き、毛玉取りの話もありますので、それはまたいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 洋服ブラシ、持っていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 

《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ~ Amazon 公式サイト ~

アートブラシ ECO カシミヤ洋服ブラシ

アートブラシ ECO カシミヤ洋服ブラシ

  • メディア: ホーム&キッチン
 
アートブラシの洋服ブラシ 08-0110

アートブラシの洋服ブラシ 08-0110

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ~  楽天公式サイト ~

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓