衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》洋服ブラシ 浅草アートブラシ

 

《目次 -contents-》2021年

 

洋服ブラシ、持ってます。数年前に買いました。買った理由は、セーターを買った時に、お店の人に勧められたため。

 

「毛玉ができやすいので、着たら、その後に、ブラシをかけると良いですよ」とのこと。

 

洋服ブラシ、使ったことがなかったんです。

 

実家にはありました。またまた、小さい頃の記憶。洋服ブラシと靴べらがセットで玄関先にあったような〜。

 

洋服を以前より大事に扱うようになったのは、この洋服ブラシがきっかけだったかもしれないです。

〜〜

洋服を買ったその足で、洋服ブラシを探しに。

東急ハンズに行って、探して、買ってみました。

 

またまた、手元にある、洋服ブラシについているロゴマークで検索!!

 

またまた、というのは、先日の過去記事の話(^-^)/

www.nari-sarari.info

 

この時も、手元にあるキーホルダーのロゴから検索。

〜〜

 

今回も見つけちゃいました(^-^)v

 

〜〜 アートブラシ 浅草 公式ホームページ 〜〜

 

artbrush.co.jp

 

見つかるものですね(*^_^*)

手元にあるのとまったく同じ商品は、サイトにはなかったんですけれども。

 

〜〜 商品名ご紹介 〜〜

 

artbrush.shop

 

ベーシックな洋服ブラシと書かれています。私が持っているのは、黒とベージュのツートンカラーになっているもの。

 

日本製だったんですね。

 

〜〜

 

デザインも使い勝手も良くて、持ち手の感じも良くて、とても気に入っています。

 

使い方

・ウールのセーター

・ウールのコート

・ウールのスカート

に、優しくブラシをかける。以上(*^_^*)です。

 

 

何が良いかというと、ブラシをかけることによって、ほこりを落とすということ。 

 

あとは、以前ネットで見ていたら、なるほど~と、すとんと腑に落ちたことがあって。

 

何かというと、

 

♪♪♪   髪の毛をブラッシングすると、ツヤが出るのと同じです  ♪♪♪

 

それを読んでから、髪をとかすように、余計な摩擦を与えないように、ゆっくやさしく、上から下方向にブラッシングしています。そうすると、毛並みが整って、毛玉もできにくい…ということのようですね。見た目もきれいに整った気がします。

〜〜

 

洋服ブラシをかける作業は、洋服に良いことをしているようで、好きな時間になりました(#^.^#)

 

引き続き、毛玉取りの話もありますので、それはまたいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 洋服ブラシ、持っていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 

《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ~ Amazon 公式サイト ~

アートブラシ ECO カシミヤ洋服ブラシ

アートブラシ ECO カシミヤ洋服ブラシ

  • メディア: ホーム&キッチン
 
アートブラシの洋服ブラシ 08-0110

アートブラシの洋服ブラシ 08-0110

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ~  楽天公式サイト ~

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓