衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《衣》リュックサック

《目次 -contents-》2021年

 

リュックと、タイトルに打ってみて…

リュックという言葉、気になりました。

リュックは、正式名称、リュックサックですよね。

ネット検索…

rucksack ドイツ語だそうです。

そして、英語にすると、 backpackとなるらしいです。なるほど…。

と、言葉の話は、さておいて(^_^)/

〜〜

最近、リュックを使うことがあります。それは、自転車通勤の時。

 

過去記事は、こちら。

 

毎日ではないんですけど、自転車通勤をしています♪

〜〜

 

自転車にカゴがついていないので…リュック!!と思って。リュックを使うのは、いつ以来???というくらい久しぶり。長いこと、普段の生活の中に、登場しないアイテムでした-。

 

使い始めたら、便利!! このリュック、実は、職場のもので…(^_^;)!、テレワーク用にノートパソコンが入るタイプのものを、パソコンと一緒に買ってあったんです。ただ、テレワーク用のパソコンは、テレワークをする人の家に置いたままになっているので、もしや、リュック、余ってる??…となり、使わせてもらっています(^-^)v

 

リュックって、こんなに便利だったんだ〜!と。手に持つと重たいものが、リュックだとそうでもないんですよね。

 

電車通勤用のバッグをそのまま、リュックに入れて ← 取引先などに行く時に、バッグは必要なため。

その他、お弁当、水筒を入れて、(遠足f^_^;)?)それほど、重たい感じもせずにしょえます。リュック自体が軽いんですね。

そして、パソコン用のバッグのため、ノートパソコンもクッション素材の部分に入れるとジャストサイズ、すっきり。

 

〜〜 DELL 商品ご紹介 〜〜

www.dell.com

 

私が使っているのと、まったく同じではなさそうですけど、こんな感じのリュック。かわいい、とか、おしゃれ〜という訳ではないですけど、実用性はばっちり。使い勝手は完璧です(^-^)v

 

このご時世、いろいろとライフスタイルの変化もありますね(*^_^*)

〜〜

ただ! リュックが原因で(たぶん…)一度腰を痛めてしまいましたf^_^;)

その話は、また次回にでも(^_^;)!

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 リュック、普段よく使っていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓