衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》無印良品 シリコーンジャムスプーン /   間違えて捨ててしまう話

 

《目次 -contents-》2021年

 

だいぶ前に「無印のシリコン製のキッチン用品、すごく便利だよ〜(*^_^*)」と、妹に勧められて、買いました。

 

〜 無印良品 公式サイト キッチン小物 〜

www.muji.com

 

その時に、私が買ったのはこちら ↓↓

〜 商品ご紹介 シリコーン ミニスプーン 〜

www.muji.com

 

容器や瓶に入っているものを、残さずすくえるので大活躍! … だったのですが… ですが!

間違えて捨ててしまったんです(>_<)!

 

間違える? どう、間違える? とお思いでしょうが、

わかる!! ある、そういうこと! 思っている方、いますよね〜f^_^;)!

 

シンクにたまった野菜くずと一緒に、捨ててしまった…んです。オーマイガー(>_<)!!

 

…ということ、過去、一度や二度ではなくて…。

 

あれ??と気付いて、ダストボックスから救出したこともあれば ←(最近でいうと、ホームベーカリーの金属製の羽! これがないと、パンが焼けません。気付いてよかった(^_^;)!)

 

あれ??と気付いたときには、

あー、今朝、ゴミ出したんだった(>_<)!

救出不可!というときも。

 

間違えて捨ててしまうのは、小さなスプーンやフォークなどなど。なので、このミニスプーンも同様。

しかも、今回は、それほど頻繁に使うこともなく、あれ?ないなあ、違うところにしまったっけ?後で探そう…なんてのんきに思っていたら、やはり、どう考えても探してもなくて…。

あ〜、またやってしまった(>_<)! という訳でした。

そして、間違えて捨ててしまった後、しばらくないままだったんですけど、使いたいなというときに、そっか、ないんだ…と思うことが多くなり、やはり便利なものだったんだ〜!と、なくしてみて、その大事さにも気付きました。

 

そして、買いました。ここまでの反省を踏まえて、買いました(^-^)v

 

〜 商品ご紹介 シリコーンジャムスプーン 〜

www.muji.com

 

反省を踏まえて…とは?

↓↓

柄が長いから、間違えて捨てる可能性も低いかも?

ということと、

2つ書いました!

万が一、間違えて捨ててしまっても、2つあれば、困らない(^_^;)!

 

反省を踏まえました(^_^;)!

 

〜〜

今日の本題は、シリコーンジャムスプーンの使い勝手のつもりだったんですけど、話が、それ気味で、長くなりましたので(^_^;)、細かい使い勝手の話は、またいずれ♪  

 

柄が長いのは、なかなか良いです(^_^)♪

 

〜〜

そして

間違えて捨ててしまう話、職場で話した時に、職場仲間の一人が、

 

「私も、そういうことあります!! ピーラー!!」って。

 

そうなんです。ピーラーも危険!! 野菜の皮に紛れてしまう可能性大!!

 

私も、むかーし、同じことしたような記憶がある気がする〜と、そんな話題で盛り上がりました(*^_^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 キッチン用品、間違えて捨ててしまったこと、あります? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ー Amazon 公式サイト ー

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓