衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《住》無印良品 シリコーンジャムスプーン /   間違えて捨ててしまう話

 

《目次 -contents-》2021年

 

だいぶ前に「無印のシリコン製のキッチン用品、すごく便利だよ〜(*^_^*)」と、妹に勧められて、買いました。

 

〜 無印良品 公式サイト キッチン小物 〜

www.muji.com

 

その時に、私が買ったのはこちら ↓↓

〜 商品ご紹介 シリコーン ミニスプーン 〜

www.muji.com

 

容器や瓶に入っているものを、残さずすくえるので大活躍! … だったのですが… ですが!

間違えて捨ててしまったんです(>_<)!

 

間違える? どう、間違える? とお思いでしょうが、

わかる!! ある、そういうこと! 思っている方、いますよね〜f^_^;)!

 

シンクにたまった野菜くずと一緒に、捨ててしまった…んです。オーマイガー(>_<)!!

 

…ということ、過去、一度や二度ではなくて…。

 

あれ??と気付いて、ダストボックスから救出したこともあれば ←(最近でいうと、ホームベーカリーの金属製の羽! これがないと、パンが焼けません。気付いてよかった(^_^;)!)

 

あれ??と気付いたときには、

あー、今朝、ゴミ出したんだった(>_<)!

救出不可!というときも。

 

間違えて捨ててしまうのは、小さなスプーンやフォークなどなど。なので、このミニスプーンも同様。

しかも、今回は、それほど頻繁に使うこともなく、あれ?ないなあ、違うところにしまったっけ?後で探そう…なんてのんきに思っていたら、やはり、どう考えても探してもなくて…。

あ〜、またやってしまった(>_<)! という訳でした。

そして、間違えて捨ててしまった後、しばらくないままだったんですけど、使いたいなというときに、そっか、ないんだ…と思うことが多くなり、やはり便利なものだったんだ〜!と、なくしてみて、その大事さにも気付きました。

 

そして、買いました。ここまでの反省を踏まえて、買いました(^-^)v

 

〜 商品ご紹介 シリコーンジャムスプーン 〜

www.muji.com

 

反省を踏まえて…とは?

↓↓

柄が長いから、間違えて捨てる可能性も低いかも?

ということと、

2つ書いました!

万が一、間違えて捨ててしまっても、2つあれば、困らない(^_^;)!

 

反省を踏まえました(^_^;)!

 

〜〜

今日の本題は、シリコーンジャムスプーンの使い勝手のつもりだったんですけど、話が、それ気味で、長くなりましたので(^_^;)、細かい使い勝手の話は、またいずれ♪  

 

柄が長いのは、なかなか良いです(^_^)♪

 

〜〜

そして

間違えて捨ててしまう話、職場で話した時に、職場仲間の一人が、

 

「私も、そういうことあります!! ピーラー!!」って。

 

そうなんです。ピーラーも危険!! 野菜の皮に紛れてしまう可能性大!!

 

私も、むかーし、同じことしたような記憶がある気がする〜と、そんな話題で盛り上がりました(*^_^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 キッチン用品、間違えて捨ててしまったこと、あります? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ー Amazon 公式サイト ー

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓