衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

《ballet》ごごナマ 熊川哲也さん出演 ・ NHKプラス 

 

《目次 -contents-》2021年

 

個人的なことで、スミマセン(>_<)!

と、先に謝りますがf^_^;)、そもそもブログは個人的なことの積み重ねで良いと思いつつ…ということでは、あるんですけど。

〜〜

NHKのごごナマという番組に、熊川さんが出演することがわかり、録画予約。

 

熊川さんのことは、こちら。過去記事、とーっても長い記事です(*^_^*)  長々スミマセン!と、また謝っておきます。

 

 〜〜

そして、ごごナマ、録画したのを見ました! 

素敵!

 

過去の公演のときの、熊川さんが、高く跳躍したり、超!高速回転でのシーンが流れると、

 

ブラボー!!と、画面に向かって、思わず拍手!! ←  ほんとに?ホントに(^_^)/ です。

 

熊川さんが、熱く話をされている様子も…良いですね…わたくし、ファンですから。

 

たくさんたくさん、共感したり納得したり、感動したり、本気で笑っちゃったりしながら、にこにこ、にまにましながら、楽しみました。

 

ファンで良かった〜と、しみじみ(#^.^#)

熊川さんの話は、今後も小出しに?あれこれ書いちゃいます。

〜〜

そして、熊川さんの話だけで終わるのも申し訳ないので(まだまだいくらでも書けますけど(^-^)v)衣食住の知恵袋《そしてballet》というブログ名ですから、知恵袋的なことも…。

〜〜〜

最近の録画予約は、番組表が画面に表示されて、「予約」を選択すると、予約されるしくみ。便利な世の中ですよね。私の小さい頃は、まだ「録画」ということもできない時代。録画できるようになったときは、ビデオテープ。VHSとベータという2種類あって。その後、DVDになり、ハードディスクになり。見ている番組しか録画できないという時期もありましたし。いろいろとなつかしいです。

 

今回、ブログの後半で書きたかったことは、この、ごごナマ、番組予約をしたのですが、何と、前半の20分しか録画されていなくて(>_<)!番組表に「ごごナマ 熊川哲也」と表示されていたのを、ポチッと。そうしたら、ニュースをはさんで、後半も、あったようで、その部分は、録画しそびれていました(>_<)!

 

えーん(>_<)!

 

と思ったんですけど、

「NHKプラス」というのを登録してあったんです!!

なので、スマホで見られました(*^_^*) ♪

しかも、登録さえしておけば、無料。

 

〜〜 NHKプラス 公式サイト 〜〜

plus.nhk.jp

 

 アプリはこちら。

NHKプラス

NHKプラス

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

そして、以前、BSを見逃した時に使ったのは、こちら ↓↓

〜〜 NHKオンデマンド 公式サイト 〜〜

www.nhk-ondemand.jp

 

それにまつわる過去記事はこちら ↓↓

これは有料です。

 

「NHKプラス」 と 「NHKオンデマンド」

それぞれ使い分けながら、見逃し番組、見ることができそうです(*^_^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 熊川哲也さん、踊っている映像、見たことあります? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓