衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》ごごナマ 熊川哲也さん出演 ・ NHKプラス 

 

《目次 -contents-》2021年

 

個人的なことで、スミマセン(>_<)!

と、先に謝りますがf^_^;)、そもそもブログは個人的なことの積み重ねで良いと思いつつ…ということでは、あるんですけど。

〜〜

NHKのごごナマという番組に、熊川さんが出演することがわかり、録画予約。

 

熊川さんのことは、こちら。過去記事、とーっても長い記事です(*^_^*)  長々スミマセン!と、また謝っておきます。

 

 〜〜

そして、ごごナマ、録画したのを見ました! 

素敵!

 

過去の公演のときの、熊川さんが、高く跳躍したり、超!高速回転でのシーンが流れると、

 

ブラボー!!と、画面に向かって、思わず拍手!! ←  ほんとに?ホントに(^_^)/ です。

 

熊川さんが、熱く話をされている様子も…良いですね…わたくし、ファンですから。

 

たくさんたくさん、共感したり納得したり、感動したり、本気で笑っちゃったりしながら、にこにこ、にまにましながら、楽しみました。

 

ファンで良かった〜と、しみじみ(#^.^#)

熊川さんの話は、今後も小出しに?あれこれ書いちゃいます。

〜〜

そして、熊川さんの話だけで終わるのも申し訳ないので(まだまだいくらでも書けますけど(^-^)v)衣食住の知恵袋《そしてballet》というブログ名ですから、知恵袋的なことも…。

〜〜〜

最近の録画予約は、番組表が画面に表示されて、「予約」を選択すると、予約されるしくみ。便利な世の中ですよね。私の小さい頃は、まだ「録画」ということもできない時代。録画できるようになったときは、ビデオテープ。VHSとベータという2種類あって。その後、DVDになり、ハードディスクになり。見ている番組しか録画できないという時期もありましたし。いろいろとなつかしいです。

 

今回、ブログの後半で書きたかったことは、この、ごごナマ、番組予約をしたのですが、何と、前半の20分しか録画されていなくて(>_<)!番組表に「ごごナマ 熊川哲也」と表示されていたのを、ポチッと。そうしたら、ニュースをはさんで、後半も、あったようで、その部分は、録画しそびれていました(>_<)!

 

えーん(>_<)!

 

と思ったんですけど、

「NHKプラス」というのを登録してあったんです!!

なので、スマホで見られました(*^_^*) ♪

しかも、登録さえしておけば、無料。

 

〜〜 NHKプラス 公式サイト 〜〜

plus.nhk.jp

 

 アプリはこちら。

NHKプラス

NHKプラス

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

そして、以前、BSを見逃した時に使ったのは、こちら ↓↓

〜〜 NHKオンデマンド 公式サイト 〜〜

www.nhk-ondemand.jp

 

それにまつわる過去記事はこちら ↓↓

これは有料です。

 

「NHKプラス」 と 「NHKオンデマンド」

それぞれ使い分けながら、見逃し番組、見ることができそうです(*^_^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 熊川哲也さん、踊っている映像、見たことあります? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓