衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《住》中川政七商店 vol.7 折りたためるバケツ

 

《目次 -contents-》2021年

 

中川政七商店のおすすめをご紹介するシリーズです。(このブログ、気付けばいろいろなシリーズがあります(^^)v)

 

折りたためるバケツ、買ってしまいました。

 

〜〜 商品ご紹介 折りたためるバケツ 〜〜

www.nakagawa-masashichi.jp

 

買ってしまいました!! → 「しまいました」というのは、バケツにこのお値段? なんと! 3,000円以上だったからです(^_^;)!

 

買ってから半年くらい経ちます。結果、買って良かった〜と思っています(*^_^*)

世の中のバケツと並べて比べると、3,000円以上というのは、高いかもしれませんけど、使い勝手もよく、長く使えるということならば、3,000円は、高くはない!と思いました。

何より折りたためるバケツですから、場所をとらない。このことのメリットは、とても大きいです(*^_^*) 

 

しかも白いバケツって、デザイン的にも珍しくて素敵です。バケツを使う時って、たいてい、お掃除の時ですから、と〜っても楽しい作業♪ という訳ではない場合もある訳で、そんなときに、この白いバケツは、気持ちが上がります(*^_^*)♪

〜〜

そして、中川政七商店のサイトで、この折りたたみバケツのことを見ていたら、びっくりなことが!! 私自身がびっくり!!という話なんですけど。

この折りたためるバケツ「大阪でプラスチック家庭用品の製造を手掛ける株式会社伊勢藤に別注した中川政七商店オリジナル」とのこと。

 

伊勢藤……聞いたことが……何だっけ……えーーー???!!!

 

と、なぜ驚いたかというと、最近ブログ記事に書いたからなんです。

 

過去記事はこちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

つい最近です、書いたのは。それまで、伊勢藤という会社名も存じ上げたことがなく、長く使っているロールペーパーホルダーのことを書いて、初めてホームページを見て、創業50周年、私と似たような歳を重ねている会社なのね…と思いながら、画像引用も快諾していただいて。

 

そして、ちょっと思いついたことがあって、この伊勢藤という会社に、また連絡をとってみようかな〜と、ぼんやり考えていたところでした。

 

そうでしたか〜。この素敵な、折りたためるバケツを作ったのも、伊勢藤さんだったんですね。このつながり、感慨深いです。こんなふうに偶然つながることがあるとは思いませんでした。

 

〜〜

 

そして、この折りたたみバケツ、材質もちょっと変わっていて。柔らかい素材なんです。折りたたみがしやすい。とても使い勝手が良いんです。

 

中川政七商店のテイストを生かした、素敵な折りたたみバケツ。

 

バケツ、そろそろ買い替えようかな〜と思っていたら、思い切って候補にいかがでしょう(*^_^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 バケツにお金、かけてみます?? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓