衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・文庫本 その2

 

《目次 -contents-》2021年

 

今日は、バッグの中身シリーズ(このブログ、いくつか、シリーズがありまして…(*^_^*))

 

文庫本のこと、本の話は、今までも何度か…。

 

過去記事、こちら(抜粋)↓↓

 

あら?ブログ内検索で「文庫本」と入れたら、「バッグの中身・文庫本 その1 」となっていましたf^_^;)  「その1」とタイトルをつけていたこと、忘れていました。

 

では、今日は、その2で(^_^)♪

内容がかぶらないよう…過去記事を私も一読 ← 何となく書いたことは覚えているものの…(^_^;)

〜〜

なるほど、そんなことを書いていたのね、その当時の私…4か月ほど前ですけど。

 

そして、今日、文庫本をテーマにした理由がわかりました。

その1に登場した、本好きの二人に、今日、会うから…なんです(#^.^#) お仕事、そして、バレエレッスンで。  

潜在的に、本好きの二人が脳内に浮かび、今日のタイトルが決まったんですね(*^_^*) いろいろなことは、自然とつながります♪

(みをつくし料理帖の記事の方に書いた、同じ職場の人にも会いますし。その人に借りた本が、今はバッグの中に(^_^)/)

〜〜

話が飛びますが、数日前に、折りたためるバケツのことを書きました。そうしたら、ブログを読んでくれているバレエのお友達が、「色はピンクで同じのを持っています♪」とメールが。きっとそれが、頭に残っていて、昨日の、花王のマジックリン、ピンクカラーデザインのことを書いたんだろうなあと。

そのお友達は、ピンク色のものが大好きな人。「トゥシューズをはきたいのも、トゥシューズがピンクだからなの」と、以前、発表会帰りの電車の中でお話をしたことが印象深いです(*^_^*)

…という、ピンク色にまつわる話は、またいずれ♪ トゥシューズの話もまたいずれ♪

〜〜

そして、話を戻し!いろいろなことは、日々すべてつながっているんだなあ〜と、ブログを書きながら、より、そう思うようになりました(*^_^*)

〜〜

そして!さらに話を戻し、文庫本です(^-^)!!

〜〜

文庫本をバッグに必ず入れている話は以前書きましたが、バッグの中は、いろいろなものが入っていて、出したり入れたり…。そんなときに、本のページが折れてしまったりすることがあって。

よくあるのが、病院や銀行の待ち時間に本を読んでいて、名前を呼ばれて、慌てて文庫本をバッグに!なーんてときに、あとから、本のページがかわいそうなことになっていて…(>_<)!

と、いうことを避けるために!!

以前は、布ゴム(というのでしょうか。パンツのゴム?の色付きのもの)を買って、文庫本が止められる長さに切って、ホチキスでパチパチと止めて、輪っかにして本に巻いていました。

それが、あるとき・・・

あれ?? これ、使えるかも…!!

とひらめいて、使っているのが、お弁当箱のゴム! ←  ネットで探したら、ランチベルトというんですね。

〜〜

これが、文庫本にちょうど良いんです(*^_^*)

100均で売っているのを買いました♪

〜〜

文庫本には、布製のブックカバーをつけていて(この話も、またいずれ♪)そのブックカバーとランチベルトの色の組み合わせも楽しめます。

〜〜

ブックカバーに、くるくるっと巻ける紐がついているものもありますが、ないときには、ランチベルトおすすめです(*^_^*)

〜〜

やはり…本のことはまだまだ続きそうです~。バッグの中身・文庫本 その3へ、つづく〜(^-^)v

 

- Amazon 公式サイト -

 (あら、同じこと考える人、いますよね~。以下のサイト、「ブックバンドとしても」)と書いてありました-(*^_^*)♪

 

- 楽天 公式サイト -

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ランチベルト = バックバンド? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓